プロが教えるわが家の防犯対策術!

宿命も決まりますか?

A 回答 (12件中1~10件)

いいえ。

    • good
    • 1

血液型で運命や正確は決まりません。


実は、血液型にこれだけ執着するのは日本だけです。
海外では血液型の占いなどはありません。
日本人だけの考え方で生まれたもので、
世界的にはかなりマイナーな考えでもあります。
さらに、医学的にいえば、血液型と性格の関係性認められてないですし。
    • good
    • 1

運命や宿命なんてたった4分類で出来るものですか?


血液型占いとかは日本だけですよ。
日本人は、A型40%、O型30%、B型20%、AB型10%
の割合だから性格診断とか言う人が出てきたと思う。
海外では、かなり血液型に偏りがあり占いなんて
出来ない。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13652203.html

まあ、血液型で感染症に対する感受性が若干違いが
あるという論文を見たことがあるけど、そういう意味では
運命には多少影響するかなぁ。
    • good
    • 2

血液型なんて、女性相手に暇つぶしに盛り上げるための話題の1つ。


性格、運命なんて全く無関係。
    • good
    • 4

全世界70億人以上を 僅か、4種類の血液型で?宿命?性格?


決して、有り得ない事です
戯言に、踊らされているだけです
    • good
    • 1

性格は決まるんじゃなくて自分で決めている人が多いんじゃないの?



「私◎型だからこういう性格なんだ」とか「▲型の人とは性格が合わない」とか自分で勝手に決めてその性格になり切ってしまっているんじゃないか?
いわゆる自己暗示ってやつ。
    • good
    • 2

いいえ


宿命とは具体的に何ですか?
    • good
    • 1

私はほぼ全型の成分輸血をしていますがどうなります?

    • good
    • 1

決まりません。

試薬に反応するかどうかです。オー型など無いし、どこにも反応をしない、ゼロ型なんです。ただ血液型は遺伝しますから親の遺伝子を引き継いで同じ性格や考え方をするのは確かで、それが血液型から来ているという因果関係は証明されていません。
    • good
    • 1

全く関係有りません。


性格に於いては医学的にも否定されています。
運命とか宿命と言うのは、人が創った御都合主義的な物です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A