dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

血液型で性格が決まると言うのに科学的根拠がないのは本当ですか?

A 回答 (3件)

本当です。


 血液型がどーのこーのと一喜一憂しているのは、日本人の一部だけです。
「血液型で性格が決まると言うのに科学的根拠」の回答画像3
    • good
    • 0

血液型で性格が決まるというのに科学的根拠がないのは、今のところ本当です。

そもそも、血液型で性格占いなどをすることがこんなにも主流な国は、日本だけらしいです。なので、日本では、例えばB型であれば、血液型占いなどで見た情報を鵜呑みにし「自分は頑固で努力家…自分は頑固で努力家…」と思い込むことで、性格がそれに寄って変わってしまい、血液型占いがより信憑性を増すということになっています。他の国では、血液型で性格が決まる、という考えすらない所が多いようです。私もこの間知って、やはり自分の気持ちに素直に生きた方がいいのかな、と思いました。
    • good
    • 0

そうだね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す