プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

髪が今鎖骨ぐらいあるのですが、後何ヶ月伸ばせばロングになるでしょうか?
また早く髪伸ばすためにどんなことをしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

理容師です。

かみろさん以外の回答者が書かれているのは、「男性」のデータです。

あなたが女性ならば、エストロゲンの影響もあって1ヶ月間に1.5〜3.0cmくらい伸びるみたいです。
だから、あとはご自分で計算して下さい。

ちなみに、我々、理容師や美容師の判断では、鎖骨に届くくらいの長さは「ロングヘア」の範疇になります。
なお、どんなに伸びても108〜216cm……つまり、1m8cm〜2m16cmが限界だと思われます。

1.
「毎日同じ時刻に起床する」
2.
「毎日同じ時刻に、朝昼晩の食事を摂り始める」
3.
「一口あたり30回以上噛む」←重要
4.
「3日間の合計がほぼ完璧な栄養バランスとなる食事」(最初の「3日間」が「1週間」となっても構いません)
5.
「毎日同じ時刻に就寝する」
    • 0

皆さんが一般的な回答をされているところなんなんですが、私は一ヶ月に2cmくらい伸びます。

でも体調に異変を来すほどのストレスにも苛まれてきましたし、お腹も弱く47才になるまで毎日腹痛人生でした(今は玄米食にしてから治りました)、ストレス(うつ)のせいで中学生の頃から腹痛のほかに心臓痛、そして毎晩の悪夢、栄養状態も良くなく子供の頃はネグレクトにあっていましたし、大人になっても食べても太れない(下してしまう)という状態でしたが、何故か髪は早く伸びるし、外見もかなり若く見られます。

何が言いたいかというと、遺伝です。
それを念頭に置いた上で、補足的に出来ることでいうならば、ボロンやチロシンのサプリを飲んだり、良質なタンパク質と、十分な睡眠、血行を良くすること、等ではないでしょうか。
あなたのご家族はどうですか?
親兄弟に聞くのが最も適切な答えが出せるかと思いますよ。
    • 0

髪の毛は一ヶ月で約1cm伸びるとイメージすると良いです。

• 0

髪の毛の伸びる速度には個人差があります。

その個人差を補うには、以下の事に気を付ける
日常生活が乱れると、髪の成長サイクルは悪くなり、速度も落ちる
・規則正しい生活(体内時計を絶えず狂わない努力も必要)
・年齢に応じた、1日に必要なカローリーを心掛け
 3食バランス良く栄養を摂取する事
・22時~26時にかけて、良質な睡眠を取る事
・日30分程度の適度な運動をする
・ストレスを貯めない
    • 0

一般的に、日本人の髪の毛は1日に0.3~0.4 mm伸びるとされています。

およそ3日で1 mm、1ヶ月で1 cm、1年で12 cmです。

髪の毛 伸びるスピード
https://www.google.com/search?q=%E9%AB%AA%E3%81% …
    • 0

1ヶ月で大体1cm伸びます。

睡眠
食事
血行
上記3点が大事です。
    • 0