プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代以降の女性にお伺いします。肌のハリに即効性のある基礎化粧品でオススメはありますか?百貨店にあるブランドからお願いします。その商品名を教えてください。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございました。その昔、花王ソフィーナで働いていました。当時にありましたハリ美容液セラティは大好評でしたので、時代と共にさらに進化してもっと良いものが発売されているかなぁと質問してみました。ユーザーの皆さんあまりご存じなさそうで、、自分で見つけてきますわ〜

A 回答 (1件)

化粧品にそういう力はありません。

薬機法で認められていません。
肌に塗るものでアンチエイジング効果を期待できるのは、保湿と日焼け止めだけです。
それを正しく行うことで、長じて肌のハリにつながる、とは言えます。
つまりドラッグストアで十分。
百貨店に入っている化粧品は原価率が低いので、期待値と効果に相違があります。
資生堂など大手メーカーのIR情報はネットで公開されているので、販管費率などは誰でも見ることができます。

即効性のあるのは、整形の領域です。
糸リフトはほうれい線に、ボトックスは眉間の皺のような深い皺の解消に即効性がありますよ。メスを入れないので、リスクは低いです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

丁寧な情報をありがとうございます。

大谷翔平さんのロッカールームにあったKOSEコスメデコルテ リポソーム アドバンスト セラムは使ってみました。かなり良いです。彼も肌が綺麗になったなぁとは思っていたのです。笑

普段はドラッグで手に入るObagiを使っています。
が、、もっといいのが出てるのかなと、最近、化粧品に疎いので、聞いてみたくなりました。
整形はいいですわ〜。なんとなく怖いです。