アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年生です。最近パチンコ、スロットにハマってきて、お金の価値が分からなくなってきました。
何か食べ物、服を買うにしても「スロットが打てたなー」と半分後悔してしまうことがあったり、アルバイトで稼いで手元の現金が増えると、パチンコスロットに行ってしまいます。
トータルで負けるのはわかっているんですが、今お金はパチンコ、スロットに行くためのチケットのような価値観になってしまいました。
何か共感できる方、アドバイスいただけると幸いです。

A 回答 (10件)

大学はちゃんと卒業してくださいよ。



私は、高校が大学並みの自由だったので、10時の開店に行ってから学校に行っていたら・・・。
もう40年前の話ですがね。
まだ、フィーバーがない時でしたから、ほぼ負けることは無かったかな。
アレンジボールといって3枚200円で借りる台でしたね。
それから10年もしたらCR機、爆裂機、パチスロ全盛になり、2時間で簡単に3万円 ほど負けますよね。パチスロはもっとかな。
パチンコは毎日あるからね。
競馬は、一応土日ですからね。中央競馬はね。
パチンコは一攫千金は、難しいけど競馬はね。
5万円の負けぐらい、本命に2万円張り、当たればね。
描ける金額に上限ないからね。
結局、両方手を出すのですがね。

うちの母親の言葉です。
博打やる奴は着るもの要らんと言っていましたね。
うどん食べに行ってもてんぶらうどんは頼まないとね。
今でも、地方競馬、競輪、ボート行けば、博打する金あったら服買えよと思いますよ。

今のうちに経験しておくのは悪いとは思わないけどね。
最初に書いたように大学は卒業しましょう。
まぁ、卒業できなかっても、一生懸命働きましょう。
    • good
    • 1

勝てば問題ない


勝つためにはどうすればいいかをまず考えるべき
最初から負けて金を失うことを前提とすることが間違っている
    • good
    • 1

共感します


可哀想 若いのに 有り金全て継ぎ込んであと1000円有ればパターンに入っていたのに,,,
泣く泣く家路に向かう空しさ。

その昔 フィーバー38回を経験したことがありますが 殆ど出っぱなしって感覚
1フィーバー5分として
5X38=200分弱=3時間以上
つぎ込む時間は5時間
当時一箱有れば1時間遊べた時代
出た玉はおおよそ30箱
投入した玉は5箱
差し引き25箱=25万円を手にした事が有りましたね。

毎月上限5万円と決めて のめり込んだパチンコ人生が懐かしい、25年ほど通い詰めて 退職金まで手を出して,,,
 
5万円を25年間よくぞやつぎ込んだものですわ。
5X12X25=1500万円?
勝てば 会社の女の子を誘って飲み会に 殆どはパチンコ屋に吸いとられ,,,

ある日 家内に近所にスーパーに買い物を頼まれ 米 醤油 酒の肴 あれこれ買って会計3800円支払って 何と物価が安いことに気付かされた次第ですわ。

頑張れ青年 生涯パチンコで食いつなげ。
    • good
    • 1

金には2種類ある。

使ってももいい金と使っちゃいけない金。
君は大学生だからバイトで稼いだカネは使ってもいいし、授業料は他の用途に使っちゃだめなカネだ。
それでね、ギャンブルってのは使っちゃいけない金に手を付けたところから始まるのよ。
だからギャンブルはダメだぞ。
    • good
    • 2

自分はパチやスロ歴35年近くですが90%以上の人が負けたお金で


パチンコ屋が成り立ってるので趣味や遊びで年間10万や20万とか
負けてもいい金額の上限を決めないと底なしでやられますよ。

35年もやれば勝った負けたで年間プラスのたち回りができるよう
になりますが、その前の損失を考えると生涯成績はマイナスなの
で今のうちに辞めたほうがいいと思います。
    • good
    • 3

そのまま行ってください、学生のあいだだけですから。


社会人になったらみかた変わりますよ。

もの見方考え方、学生さんとは違いますから
    • good
    • 1

共感できないですが・・・


今のうちにパチンコやスロットはやめた方が・・
ギャンブル依存症になってしまいます。
普通の感覚なら
パチンコに行って負けて「やらなければ○○が買えたのに・・」に
なります。
たとえば一か月にパチンコに使うお金を〇〇円までと
決めてそれを守れればいいですが・・アルバイト代を全部つぎ込むとか
してると
就職して給料を全部つぎ込むようになるのでは・・
昔職場の中年の男性が「家一軒分はパチンコで使った」というような
ことを言ってました。
    • good
    • 1

借金してまでのめり込むことがないように気を付けてください。

最初は軽い気持ちでカードキャッシングなんかしますが、すぐに限度額まで使ってしまい、新たなカードを作ったり、親に嘘ついてお金を出させたりするようになったら人生破滅です。自分に自制が聞かないな。と思ったらきっぱりとやめることですね。
    • good
    • 1

趣味でやるぶんには、何の問題もありません。


生活費や学費など、残しておかなければいけないお金まで突っ込むとトラブルになります。
「突っ込んでも勝って取り返せばいい」と考え出したら依存症だと思います。
    • good
    • 0

社会ではダメな人(層)は在った方が、構造的に治まります。


その層を担うことで社会の安定に資するのだと思えば、堕ちるのも慰めになるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A