アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイデン大統領にしろ、トランプ元大統領にしろ。優秀な部下がいるから成り立ってるんですよね?

A 回答 (4件)

大統領補佐官ががそうです。

国務長官も優秀です。日本も見習って総理大臣補佐官を置くようになった、戦国武将にも必ずいますから徳川家康公には天海、信長には秀吉。古代中国でも漢の皇祖(劉邦)には内政、外交、軍師を司る優秀な部下がいましたから、だから天下を取った。
    • good
    • 0

組織の上に行けば行くほど特定の専門分野で腕が立つ優秀な手下を使いこなし、それで大きな仕事ができるようになるのです。


一匹オオカミでは、どんなに優秀でも出来ることは限られます。
    • good
    • 0

バイデンはそうかもしれないけど、トランプの場合は、トランプのバカさに嫌気がさした優秀な部下はすぐに彼の元から去り、あとは知能指数の低い愚かな有権者達の支持だけで、なんとか任期を全うしたという感じですね。

    • good
    • 0

一人でできることなんてたかが知れてます。


ヒトラーや織田信長にはそれが無かった。
プーチンや習近平もそのくち。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A