プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はお風呂です。

A 回答 (5件)

私は在米の隠居爺です。


私がする旅は、カミさんと二人での日数を気にしないのんびり旅です。

なので、大概はコンドミニアムやスイートタイプのホテルを使います。
日本に行くと、都会ならウィークリーかマンツリーのホテルを使います。
なので、多くの方々とは違った要件を持っています。

その代表的なのは、キッチンとランドリーがあることです。

キッチンは、冷凍冷蔵庫、コーヒーメーカーか湯沸かし器、電子レンジ、流し、調理台、ガスか IH のレンジ、電気釜、基本的な鍋などの調理具と食器やシルバーウェアがあること。

安いところだと食事ができるテーブルが小さすぎるので閉口します。
半畳ぐらいのテーブルは欲しいものです。

ランドリーは、洗濯機と乾燥機か浴室乾燥があることです。

お風呂は出来ればバスタブと洗い場があってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キッチンとランドリー
確かに、あまり宿泊した経験の話は聞いたことないですね。
調度品、こだわりがおありのようで。
でも確かに、のんびり数日過ごすのなら、いろいろ揃って
いたほうがいいかも知れません。

入浴は同意です。ユニットバスはちょっと…と、入るのを前提
としない(?)狭い、深い浴槽はうんざりします。

使用した衣類を処置できるのも、数日滞在の予定なら必要な
ことなのでしょう。

お礼日時:2023/11/17 16:42

露天風呂はほしいですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それです、私も。
あるといいなーくらいですけど、小さくとも。

贅沢を言えば、サウナもですけどね。

お礼日時:2023/11/17 01:54

私は食事かな~?


最近のブームはバイキングなので、その土地の名物がメインになっていたりすると最高ですね♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイキングは、いろんな種類をちょっとずつ
ですが、中にご当地グルメが入っていたら少し嬉しいですよね。
私はうどん県(香川)の宿によく泊まっていたんですが、
朝バイキングに小うどんがしっかりあったので、
必ず食べましたよ(笑)

お礼日時:2023/11/17 01:53

交通の便はいいか(駅から徒歩何分か)、近くにコンビニはあるか、無料キャンセルはいつまで可能か、バス・トイレは付いているか、食事(とくに朝食)は付いているか、それはバイキングか、アメニティ(ヘアドライヤー、かみそり、寝具など)はどうか、など。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて泊まる宿なら、ちゃんとチェックしておきたい
項目ばかりですね。
朝食がバイキングかどうかは、私も最近気にします。
コロナ禍の時、密を避けてか、定食風に出す宿や、
バイキング自体を辞める宿(業者が撤退なんかも)も
ありましたから。

あと、アメニティ 何かがひとつ欠けていて苦労したという
経験(私は歯ブラシ…)が誰しもあるはずですので、要チェックです。

お礼日時:2023/11/17 01:50

清潔感です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大切なことです。

建物自体は、営業年数が増えれば老朽化もするでしょうけど、
中を綺麗にしておけば、それも趣として感じられるでしょう。

お礼日時:2023/11/16 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A