アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂の後、着替えるまでの時間が寒いのが凄く嫌いでお風呂に入るのが怖いと思うレベルです、、
入る前に凄い心の準備もいるしエネルギー使って疲れます、、
部屋を温めていたとしても凄く寒く感じてしまいどちらにせよ辛いです、、
どうしたらいいと思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。


身体を拭くのは暖かいお風呂場内で実施して、脱衣場では服を着るだけにすれば寒いのは最小限に抑えられますよ。
私はそうしています。
    • good
    • 2


我が家の文鳥の1羽は掌で水浴びをします

お湯で水浴びをするとその後足冷えてます
水で水浴びをするとその後足冷えてません

暖まると冷やそうとする
冷やすと暖めようとする反応だと思います

湯上りに少し身体末端に水を浴びるとかで
冷えは怖くなくなるかもしれません
    • good
    • 0

私は、脱衣所にガスファンヒーターを持ち込んでいます。



お風呂が沸くと、入浴剤を入れますが、風呂の扉を開けて、ガスファンヒーターに点火し、入浴剤を入れます。

そこから5~6分待って、ようやく入浴を開始します。
入浴中は、ガスファンヒーターは、使用したままにしています。

それは、浴室側の空気取り入れ口のすぐ下の床が冷たくなるので、浴室を出るまでは、使っています。
「お風呂の後、着替えるまでの時間が寒いのが」の回答画像11
    • good
    • 0

脱衣所を十分温めその室温を維持しておけばいい。



 ('ω') そんだけの事でしょ。

温める方法と室温の維持はまた別の話。

・・・

”湯あたり” するくらい体を温めてから風呂を出ればよいような気もする。
    • good
    • 0

お風呂の前脱衣する時間は寒くないのですか?



寒いかもしれないの強迫観念かもしれませんね
    • good
    • 0

長湯よりも半身浴のほうが温かさは持続します。

寒気が爽快に思えるくらいだ。あるいは、出る前に水をかぶる。温かさが戻ってくる頃を狙って脱衣室に。
    • good
    • 0

お風呂場も暖房してください。

    • good
    • 0

長湯をするといいですよ。


お湯がぬるくても20分以上浸かると温まり方が全然違う。
風呂で読書するようになって気づきました。
熱い湯に5分浸かるよりも温かさが持続する。
脱衣所が寒くても、出た直後が違います。やってみて。
    • good
    • 3

お風呂のお湯の温度が低いか、浸かっている時間が短いと


思われます。
42度くらいのお湯に10分くらい浸かれば、出てからも
身体はポカポカと温かい状態が続くはずです
    • good
    • 3

風呂から出て取敢えず何かを着ますよね。


その後、また着替えるのでしょうか?
 
だったら風呂上がりに、すぐそれを着ることは出来ないのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A