アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Switchでモンハンこの先も新しいの出ますかね?
やはりモンハンといえば集まってやりたいからなー…
新しい携帯ゲーム機を開発する事を発表してるかどうかや、噂話とか聞きたいです

A 回答 (1件)

99%(本当なら100%と断言したい所ですが)ないと思います



モンハンが出たばかりの頃は新作が結構早いスパンで出てましたが、今はハードのスペックが向上し出来る事が増えた分、開発に相当な時間とコストがかかります

これまでは3rd→3rdGや、クロス→ダブルクロスと言った続編を別々のソフトで発売してましたが、現在はモンハンワールドからアイスボーンや、モンハンライズからサンブレイクと言ったようにソフトを別で出さずに元のソフトに大型拡張コンテンツとして有料で追加して同じソフトを長く遊んでもらう形になっています

Switchがまだ発売されて間もないハードであればライズの続編が出ないとは言い切れませんが、Switchは2017年発売で既に丸六年半経過しており、来年には7年目になります

2024年〜2025年春までSwitchのソフトを開発は続けると任天堂が公式にコメントしているので少なくともSwitchは来年までは大丈夫といえますが、再来年春以降は次世代機が出ていてもおかしくない時期になっているので、これからモンハンの新作を出すと言う可能性は非常に低いと思います

そろそろ終焉が見えてきているSwitchで続編を開発するより、これから収穫期を迎えるPS5でモンハンワールドの続編を出し、その後Switchの次世代機でライズの続編を出すと言う形になるんじゃないかと思っています

PS4でも結局モンハンはMHWの一作品しか出ませんでした

個人的にはワールドをクリアして飽きてからアイスボーンが出たり、ライズもクリアして全くやらなくなってからサンブレイクと言った大型拡張コンテンツを出されても、とりあえず買いはしますが飽きているので結局ほとんど遊ばないんですよね

以前みたいにその都度新作としてソフトをリリースしてくれればまた一からやる気が出るのでそのほうがありがたいですが、現在はPSPや3DSをみんなで持ち寄って遊ぶと言った時代ではないので、当時のようにバンバン新作をってわけにはいかないと思います(マンネリ防止などの理由もあると思いますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/25 06:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A