プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラゴンボールで「ピッコロ大魔王に殺された者を生き返らせて欲しい」という願いを叶えました。

その際、ピッコロが悟空と戦っている最中にピッコロの下敷きになって死んだピアノは生き返ったんですか?

A 回答 (2件)

このときの願いごとは「ピッコロに殺された仲間たちを生き返らせてほしい」「それにピッコロに殺された大勢の罪のない人たちも一緒だ」です。

仲間でも罪のない人でもないピアノは生き返っていないと思われます。

またピッコロ大魔王の下敷きになったのが死因ですが、因果関係でいえばピッコロを吹っ飛ばした悟空が殺したことになるかもしれません。
    • good
    • 0

>「ピッコロ大魔王に殺された者を生き返らせて欲しい」


 という願いを叶えました。

いいえ
この時、神龍に誰も願い事は、言っていません。

神龍が

「さあ 願いをかなえてやろう。」
「願いは わかっておる
 ピッコロ大魔王に殺された
 者たちを生きかえらせよう」

と言って勝手に(?)生き返らせたのです。

ピアノは、ピッコロに殺されたのではなく
悟空に殴られ、吹き飛ばされた
ピッコロの下敷きになって倒されたので
ピアノを倒したのは、間接的に悟空です。

※DRAGON BALL ピッコロ大魔王編より引用
「ドラゴンボールで「ピッコロ大魔王に殺され」の回答画像3
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A