アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界中でヒットしてるようで日本でも53年ぶりにオリコンのトップ10に入ったそうですが、良かったですか?
私は1度聞いただけですが、なんかぱっとしないなあという印象でした。
そもそもビートルズ?って感じです。
みなさんはいかがでしたか?

A 回答 (3件)

駄作だと思います。

ジョン・レノンに罪はないですが。

ビートルズの“最後の新曲”という うたい文句なので、皆さん、首をひねりながら聞いておられるのと違いますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですよね。

お礼日時:2023/11/23 13:08

7年ほど前NHK-FM『ソング・アプローチ』という番組があった。


コメンテーターの加藤ひさし氏がこんなことを言った。
「ビートルズ自体には色気を感じるけど、ビートルズを真似したバンドには不思議にそれを感じない」

今回も結局はそれだと思う。
当のビートルズ元メンバーも、この壁は乗り越えられていないと思う。

「そもそもビートルズ」の人もいるだろうけど、ビートルズ抜きに現代軽音楽シーンは語れない。
どのジャンルだろうと、辿ってゆくと結局ビートルズに行き着いてしまう。
よく「ロックの元祖」と言われるが、それはプレスリーらに失礼である。
俺は「ポップ音楽の元祖」だと思っている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/25 17:28

ビートルズの曲に限らず一度聞いただけで曲の真価はわかりませんよ。


複雑なコード進行や転調、変拍子等を駆使した素晴らしい曲だと
個人的には感じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆です。
いい曲って一度で分かりますよ。

お礼日時:2023/11/23 11:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A