アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月半くらいの彼氏がいます。私、23、彼氏25です。
最近、(名前)って俺の前でいつも笑ってる。普段の姿が分からないけど、俺の前では気を使いすぎないでほしい。弱いところ、ダメなところも全部素直に出して欲しい。と言われました。その日、少し疲れていてテンションが低かったのですが、逆にそれが素を見せてくれてて嬉しいと言われました。
私は気を使ってるつもりはなく、楽しい時間にしたいから笑ってるし本気で楽しくて幸せで笑っています。
あとは、人に気は使ってしまう性格です
直した方がいいですか?どう変えたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

無理しなくていいと思います。

そのままでいいと思います。
それがあなたなのですから。

そういうのって相性もあると思います。

私は本当はすごくわがままで気分屋でめんどくさがりな性格なんですが、
付き合っても、その自分を出せる相手もいれば、出したくない思う相手もいたし、
出したいのに出せない相手もいました。

それはうまく説明できないんですけど、
相手との空気感とか、相性みたいなものもあると思うんですよね。

全てを出せて楽な人もいるし、
出さないけど、その人と一緒にいる時の自分が好きだったり、
無理してるわけではなくて、相手によって自然に自分も変わってるのかも。

あなたはあなたのそのままでいいと思いますよ。
    • 0

素直に接する。

ありのままを表現する。
それはお互い信頼関係があるということに繋がります。
その信頼関係が彼はほしいんでしょうね。

例えば、人間はそれぞれ個性があり、価値観などある程度あるとはしても全て考えが同じということはありませんよね。

なので、自分はこうしたい。
こう思うけど、どう?
という聞き方を私はしています。
すると自分の気持ちも素直に伝えられるようになるし、相手の意見も聞けます。

そこで、じゃあ、今回はこうしよう。とか、次はこうしよう。など、色々考えを合わせることでシェアできますよね。

疲れてる時は、ただ疲れてる表情をあからさまに見せるだけではなく、
実はこういう事があって、すごく疲れちゃったぁ。などと伝えると相手も、甘えていいよ。など、優しい気分になれるのではないでしょうか?
これからも良い関係を築いて下さいね。
失礼致しました。
    • 0

嫌ならわかれていいよ、と言って下さい。

過去と他人は変えられません。付き合っているからって、相手の思うとおりになれるわけがありません。
    • 0

素を見せるも見せないもどっちも無理しないでいいんじゃないです?

どうせ長く付き合えば自然と素は出て来るし、彼と居るときのあなたと他の誰かと居るときのあなたと違ってもそれはそれであなたの素ではあるかもしれない。
相対する人によって態度が違うなんて誰にでもあることです。
親の前と友達の前どっちも素ではあるけど違ったりするでしょ。
    • 0