プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳、女、無職、高卒(大学中退)、摂食障害、短時間のアルバイトしかしたことがありません。
北海道の田舎在住、
所持金4万くらいしかありません。

実家に住んでいますが、出ていかないといけなくなります。

今後どうするかの選択肢が、
生活困窮者の支援団体の所持してるアパートで生活保護を受けて生活するか、
住み込みの仕事をするか、
シェルターに行くか、
かと思っています。

みなさんならどうしますか、、?

A 回答 (3件)

そうならないために、先見性を持ち、挫折しないように、挫折しても立ち直れるように、メンタルと体力を強く、そして健康に過ごせるよう日々、努力します。

結果論ですが、全ては自己責任と捉えられてしまう傾向のある社会ですから。

バイトだって、最初は皆未経験なのは当然です。ネガティブに捉えても仕方がありません。

人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。

まず、ポジティブ思考、そして笑顔です。

笑う門には福来る・・・というものですよ。
    • good
    • 0

まずは仕事じゃないですか?


あと摂食障害持ちなら就労可能かどうか、病院の先生に確認した方がいいです。
その相談の時は、親御さんも同席してもらって下さい。
    • good
    • 1

23歳なら生活保護は簡単に受けられませんよ、



その代わり就労支援をしてくれます。仕事探しの手伝い、面接練習、履歴書の書き方などもやってくれます。

住み込みバイトは寮費(家賃)無料、光熱費無料などの仕事や日勤のみあるいは夜勤も含めた交替制など自分に合った求人を見つけることができます。短期から長期まで様々あり多くの会社は赴任交通費の支給があるので交通費の心配もいりせん。

住み込み求人に特化したサイト「スミナビ」で検索してみてください。

リゾート地(海の近くや島など)もありますよ。
私ならリゾート地に住み込みバイト行って休日は観光を満喫します!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A