プロが教えるわが家の防犯対策術!

今の結婚制度って弱者男性にとって最高の制度であり、強者男性を苦しめるものですよね?
基本的に男は種をばら撒きたい生き物なので、多くの女性と並行して関係を持ちたいものです。
ですが、本来それができるはずの強者男性(イケメン、金持ち、権力者、エリート)が一夫一婦制によって縛られ、それ故に大量の弱者男性にも繁殖の機会が回ってくる構図です。
仮に一夫多妻だったら、殆どの女性はごく一部の強者男性に群がり、弱男に繁殖の機会は与えられません。

よく非モテ弱者の男は現行の結婚制度を否定しますが、彼らにとってはむしろ恵まれた状況でしかないと思うのです。
(強者男性のおこぼれでも貰えるという点で)

これについていかがでしょうか?

A 回答 (5件)

あのな・・よくいるんだけど、本能がどうとかって現代人を動物や原始人と一緒にして語る人。


その同一視は意味がないと養老孟司先生だったかムツゴロウ先生だったかが言ってましたよ。
動物だって種類によって一夫一婦制もいればその逆もいる、アブラムシなんか自分一人でナンボでも増える、オスが子育てする生物だっている。
生き物の本能ってナニよ??男の本能がどうした?ヘン。

現代人の場合の結婚制度は本能より社会がそうしてきた経緯が大きい。
一夫一婦制だって日本や一部先進国が採用してる制度であって、全人類じゃない。
こんな推論は最初から的を外している。
    • good
    • 0

一夫一婦制はその通り「必ずしも強者男性でなくても、結婚して自分のDNAを残せる」政策です。



しかし日本の場合、もう一つ問題点があり、それが男性の婚姻率を下げる要因になっています。それは「結婚したら妻が家計を握り、夫はATMとして搾取される」という点です。

だから、日本での結婚は、欧米以上に「男性搾取のシステム」であり、特に女性が「より給料の高い男性を搾取したい(結婚して夫の年収を使いたい)」と考えているので、ますます男性に結婚のメリットがなくなるわけです。

>よく非モテ弱者の男は現行の結婚制度を否定しますが、彼らにとってはむしろ恵まれた状況でしかないと思うのです。

強者男性でも搾取されます。資産が1億あるとして、結婚して数年で離婚すれば、離婚時に半分持って行かれるわけです。

そんな制度を恵まれているとはいわないし、一般的に給料が少ない弱者男性が搾取される場合、収入だけでなく労働搾取も行われるのでもっと悲惨になります。

現行の結婚制度自体は非モテ弱者男性にもメリットがありますが、日本の結婚慣行は強者男性にも弱者男性にも過酷な制度です。
    • good
    • 0

結婚制度によらず、ほとんどの社会制度は弱者救済に傾きます。

特には男性性の弱者救済を目的としています。

何故そうなのかと説明すれば、社会構成の圧倒的多数派はヒエラルキー下辺だからです。
社会とは、圧倒的多数派である男性性弱者のものなんですよ。それが、男権社会の動機です。
    • good
    • 1

>強者男性を苦しめるもの


大金持ち男性は、2号3号当たり前で、風俗もお金次第。
苦しいでしょうか?
    • good
    • 0

まあ、確かに木村拓哉みたいな超モテ男でも、


浮いた噂ないし、出来ないんでしょうね
この日本の制度では。
浮気でもしたら、各紙面に叩かれる。
どこへ行っても噂になって、すぐにバレる
結局、奥さんしかいない。  
確かにモテ男には残念かもね。
モテ男は結婚しなければいいんじゃないんですか?
多くの女性と関係持ちたいなら、今の日本では
そうしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A