プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

芸能人なみに美人で性格も可愛く、スタイルもいい、料理、服のセンスもよい女友達がいますが、彼女がいいなと思う男性はそこそこいるのに、彼らは二十代後半までには結婚してしまいます。なので友達が出会った時にはすでに人のもの。合コンや習い事でフリーの男性に気に入られてますが、気に入らないらしく、いつも断っていて、お断りを繰り返しながら三十代なかばになろうとしています。確かにあまり相性がよさそうとはいえず、彼女と相性がよさそうな男性はパートナーがいます。備わっているものが多すぎる女性とつりあう男性は相手がいることが多いはずなので、魅力的な女性もまた売れ残ってしまうんでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

>魅力的な女性もまた売れ残ってしまうんでしょうか?


同じ女性としてこの「売れ残り」発言は悲しいですね。女性はモノではないです。恥ずかしくありませんか?
この女性はこれと言って惹かれる男性に会えないだけでしょう。それに結婚したくてたまらないかどうか分かりませよ。独身生活を気ままに楽しんでいるのかもしれないし。

まぁ端からとやかく言うことではないですね。私の姉妹にも独身で男性と対等に稼いで家も買える状態です。美しく居たいからフィットネスしてボディラインも保ってますよ。美人です。何度かプロポーズされた事もあります。でも彼女は結婚する意志はありません。それが彼女の選択です。

結婚できない」んじゃなくて「結婚しない」んです。自らの意思で。そういう人も居るので独身だからって「売れ残り」呼ばわりするのは止めて欲しい。
    • good
    • 1

一か月前にこの質問を読んでいたら


「長谷川理恵みたいな人だな」と思ったでしょうね。

芸能人なみというか芸能人で美人で性格はわかりませんが、スタイル抜群。
野菜ソムリエの資格を持っているので、食べ物に興味がある=料理がうまい
モデルなので服のセンスも良い。

それなりに恋の遍歴がありますが、どうも結婚にご縁はなく・・・

>魅力的な女性もまた売れ残ってしまうんでしょうか?

正式発表はまだですが、長谷川理恵さんは一発逆転ホームランを打ったようですね。
友人もその内良いご縁があるでしょう。
    • good
    • 0

売れ残るとかじゃなくて 自信があるから 何人も逃してきて 今後悔してるんじゃないですか。

    • good
    • 0

余計なお世話ですよ。


mifffy384さん(じゃなかった、ここではmiffy384さんでしたね・・・)、
ここで他人の心配をしている場合ですか?

>芸能人なみに美人で性格も可愛く、スタイルもいい、
>料理、服のセンスもよい女友達がいます

これが本当で、それでも気に入らない相手には気に入られても
気に入った相手からは全く相手にされず、貴方と同じ37歳まで
恋愛経験ゼロなのだとすれば、その女友達は(貴方が気づいて
いないだけで)相当「性格が悪く条件も悪い」のでしょう。

ところで、他の回答者さんも指摘していますが、この「女友達」って
ご自分のことですよね。書いていて恥ずかしくありませんか?
およそいい歳の大人の女性が書く内容とは思えません。

こんなふうにプライドだけが高く中身が伴っていない上、
思い込みが激しく自分のことを「もてるタイプ」だと勘違いしてるから
いつまでたってもまっとうな男性に相手にされないのですよ。

婚活で勝ち上がるために絶対に必要な能力が何かわかりますか?
自分自身に対する適正な自己評価が客観的にできることです。
これができない女性はいつまでたっても結婚できません。

この女友達が実在する人物だとしても貴方と同類の女性でしょう。
つまり、貴方やその女性自身が思うほど周りはその女性のことを
高く評価していない、「芸能人なみに美人で性格も可愛く、
スタイルもいい、料理、服のセンスもよい」なんて思っていない
ということです。

貴方もその女友達も、この事実に早く気づくべきです。
    • good
    • 0

おおよそ皆さん書かれているので、追い打ちになりますが…。



「芸能人なみに美人で性格も可愛く、スタイルもいい、料理、服のセンスもよい女友達」
これは、あなたの感覚ですよね?
これまで、御自身の事もかなり良いように書いてらっしゃいますが、あなたはこれまでお付き合いしたこともなく、あなたがつまらないと思う男性にすら、二度目のデートに誘ってもらえない境遇のはず。
そんなあなたの「良い」という感覚は、信用できるものでしょうか?

あなたの思う「芸能人なみに美人で性格も可愛く、スタイルもいい、料理、服のセンスもよい女友達」は、世間では、それほどでもないのかもしれませんよ?
    • good
    • 0

魅力的なのに縁がない、おかしいな、っていうのは。

あくまでmiffy384ちゃん目線での「魅力」でしょ。

けん玉と早食いで日本一なのに、一社も内定もらえない、というのと同じよ。そら、けん玉や早食いマニアの人からすれば神のような存在かもしれないが、買い手がそれを求めてなければ無駄なんだって。

こういう男↑をmiffy384ちゃんは魅力的と思うか?思わんだろう。

価値ってのは、買い手が決めるもん。腐ったナスを「高級品だ」と言われたってmiffy384ちゃん買わんだろ?

買い手がつかないものはどっちかに決まってる。1.価値に対し不相応な高値で売り続けるから(高齢未婚女子の大半はコレ)、2.もともと買い手側からすれば魅力的ではなかった。

miffy384ちゃんおそらく、買い手でない人々からちやほやされたんだね。買ってもくれない人の褒め言葉なんか真にうけたら馬鹿を見るだけよ。

前にもmiffy384ちゃんにアドバイスしてあげたよね、覚えてる?女のモテは、不特定多数にどれだけモテたかではなく。自分が「この男の嫁さんにならなってもいいな」と思う男の嫁さんになれるかどうかなんだよ。あたしが言う「買い手」とは、きちんと嫁さんとしてもらってくれる男、かつ、自分が嫁に行ってもいいと認められる男のことなんだ。

それが一致しなきゃ、無関係の人にどれだけモテても、女の場合は無意味なの。
    • good
    • 0

私は魅力的ではありませんが、良いバツ1男性と巡り会い再婚できました。



客観的に見て今夫は学歴や収入、外見も一般より上だと思います。

そして平和主義で女性(たぶん男性にも)に対して優しい。

何で前妻の浮気が原因で離婚したんだろうと、不思議に思っていました。

前妻は感情の起伏の激しい人だったらしく一緒に生活して分かりましたが、今夫は優しすぎて物足りなくて飽きられたんだと思います。

何が言いたいかというと、運悪く変な相手と結婚してしまった男性(女性)が必ずいて、その人が離婚する可能性があるということです。

バツが気にならなければ、つりあう相手と結婚できるチャンスがあります。
    • good
    • 0

女性としては魅力的でも人間的には魅力に乏しいひとなのかも。


男性は結構そういうの見抜きますからね。
    • good
    • 0

そうした女性は少なからずいるようです。



いったい何を考えているのか分かりませんが、おそらくかなり自分を高く評価しているのではないかと思います。

しっかりした女性の多くは自分のことを良く分かっているのではないかと思います。
    • good
    • 0

>芸能人なみに美人で性格も可愛く、スタイルもいい、料理、服のセンスもよい


これなんですが、女性が思うほど、男は美人を求めたりはしません。
自分は三日で飽きるというし、ブスは三日で慣れるという。

それに美人の判断もかなり人によって違うと思うんですよ。
仲間 由紀恵が美しい!という人もいれば、宮崎あおいをブスという人もいる。
美人なんてものは好みでしかないので、ご友人をmiffy384さんの美的感覚にあうのであって、世の男性の好みではないという可能性がある。

センスのよさも好みですから。
大阪のおばちゃんの動物の柄物がいいよー!という男も居るし、AKBみたいなミニでお願いって男もいるでしょう。
きゃりーぱみゅぱみゅみたいな不思議系がいい人もおるでしょうし。
服のセンスはユニクロレベルでいいよという男も多いでしょ。

料理だって好みですから。
旨いんだろうと言われても自分の口に合わないってありますよ。
僕は関西出身ですが、東北の味はごめんなさい、という感じです。
醤油臭くて食えません。
若い頃に付き合った女の子は料理教室にいってたけど味は僕の好みではなかったですね。
性格に関しても、性格が可愛い?ってどんなことをいうの?というのがある。
犯罪者ではないとか、普通レベルならいくらでもいるでしょう?
その中で世の中の何について怒るのか、何について喜びを感じるのか。
他人に優しくするのは人に嫌われたくないからするのか、自分が心綺麗で居たいからするのか、一口に性格が良いとは中々言いにくいものです。
良くても合わないというのがあるから。

>合コンや習い事でフリーの男性に気に入られてますが、気に入らないらしく、いつも断っていて、お断りを繰り返しながら三十代なかばになろうとしています。

まあ、そういうことって往々にあるよねえ。
思われるけど思いは通じず。
よくあることです。

>彼女と相性がよさそうな男性はパートナーがいます。

あと考えられる原因は
既婚者だから素敵に見えるってやつじゃない?
既婚者だから実際に深い付き合いになるわけじゃないでしょ。
見た目や外向きのフィーリングでよく見える、だけかもしれない。
違います?もしくは既婚者と付き合う=不倫=遊び=男も良い顔しかしない。
やっぱり子供が可哀相で離婚できないとか。君にはもっと良い男がいるとか。
理由はなんでもいいけど、女性が喜んで振ってくれるような内容でOKかと。

>備わっているものが多すぎる女性とつりあう男性は相手がいることが多いはずなので、魅力的な女性もまた売れ残ってしまうんでしょうか?

どうしてそう帰結するのかわかりませんがお書きになっていることには大きな矛盾があります。
年齢がいってる備わっているものが多すぎる女性が売れ残る。
まあ、出産というイベントを考えれば若い方がいいでしょう。
しかし、今現在、素敵な人が既婚者であるということは、その人が独身の頃、その友人が20代の前半~後半にかけての、ざっとこの10年何をしていたのでしょうか?
miffy384さんのいう備わっている女性がどうして若い頃に相手をゲット出来なかったのか?そうなるとmiffy384さんの書く備わっているに疑問を持ちます。
まず、書いてあることが非常に表面的です。
センスの良さ、料理の旨さ、顔、スタイルなど・・・。
性格についても可愛いとかく人なのでどうにも、【中身】が年齢と比較して備わってない、30代の落ち着きと、30代の年輪が足りないのではないかということです。
miffy384さんの書く、女の子がモテるのってせいぜい学生時代までだと思うんですよ。
そこから先の結婚となるときちんとした学歴、職歴、受けた教育、家庭環境など様々な要素が結婚にはつきものです。
それを疑うべきかと思います。

それと もともと、数の問題では?
http://www.j-cast.com/2012/05/01130921.html
最近の発表では男性の生涯独身率が2割です。
女性の生涯独身率が1割なので、すでに男女差で倍の1割の格差があります。
数字で言えば最初から1割の女性は売れ残る?という計算になりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!