アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能人なみに美人で性格も可愛く、スタイルもいい、料理、服のセンスもよい女友達がいますが、彼女がいいなと思う男性はそこそこいるのに、彼らは二十代後半までには結婚してしまいます。なので友達が出会った時にはすでに人のもの。合コンや習い事でフリーの男性に気に入られてますが、気に入らないらしく、いつも断っていて、お断りを繰り返しながら三十代なかばになろうとしています。確かにあまり相性がよさそうとはいえず、彼女と相性がよさそうな男性はパートナーがいます。備わっているものが多すぎる女性とつりあう男性は相手がいることが多いはずなので、魅力的な女性もまた売れ残ってしまうんでしょうか?

A 回答 (18件中11~18件)

芸能人並の美貌であろうが、抜群のセンスであろうが、気に入った男性から相手にされなければ売れ残ります。


もしくは常識はずれな理想の高さとか。

本当に男性から見ても魅力的なら、たとえ決まったパートナーがいても、別れて乗り換えることもあります。
ただの一度も自分の気に入った相手から振り向いてもらえないなら、それは魅力的な女性という自己評価自体が間違っています。
気に入らない男性とありますが、そうやって自分の理想以外を排除するような性格自体、性格が良いとは思えません。
相性ってなんですか?
どんな男性なら相性がいいんですか?
一度も誰とも恋愛経験がないんですよね?
理想通りの男性と相性がいいとは限りません。
まさか自分に合わせることのできる男性と相性がいいと思っているんでしょうか?
アラフォーで自己評価が高く、しかも理想も高いとなれば、恋愛や結婚は厳しいと思いますよ。

ところで、その女友達とやらですが、miffy384さんの自己評価にそっくりですね。
もし自分を女友達に置き換えているなら、あまり意味のないやり方です。
あくまでも自分は魅力的な女性と信じているようですが、何年も婚活に進展がなく恋愛にすら発展しないのですから、
そろそろその自己評価自体が間違っていたと認めなければいけないと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちわ。



なに人事のように書いてるんですか?
この女性像っていつも質問者さんが書いてる自己評価
とまるで一緒ですけど?

毎回言ってますが、魅力的なら良い男も放置しません。
彼女が居ても別の女性を好きになれば別れて口説きます。
彼氏居ない歴=年齢の貴女は魅力的な女性ではないって事です。
    • good
    • 0

>彼女がいいなと思う男性はそこそこいるのに、彼らは二十代後半までには結婚してしまいます。



単純に、出会った時期が遅かったのでしょう。
その女性の資質とは無関係であるように思います。

>魅力的な女性もまた売れ残ってしまうんでしょうか?

本人に結婚願望がなかったなら、売れ残ったととられても仕方ないですね。
本当に魅力的な女性が20代のうちに本気で婚活をしたら、結婚できないことはまずないと思うのですが。

と言いますか、結婚願望がある魅力的な女性は、わざわざ婚活をしなくても普通に相手が見つかると思いますよ。
たとえ30代半ばであっても。
    • good
    • 0

要は彼女、結婚しているような男に惹かれるんでしょ。

私にもそういう時期がありましたが、ふと思い立って、「ああ、私が結婚して相手を魅力的にすれば済むんだ。私が結婚して相手との相性を深めていけばいいんだ」と気づいて結婚しましたけどね。

人を変えたいなら自分を変えよう。だけど、そうまでして結婚したいわけではないのかもね。
    • good
    • 0

ピラミッドで考えたらわかりやすいですよ。

持っている条件で男性、女性をピラミッドの形で考えると、条件がより良い上位ほど適合する人数は少くピラミッドの裾ほど適合する人数は増えるということが言えます。
このようなピラミッドの最上階の男性にとって、結婚の対象は女性ピラミッドすべてとなり、選び放題になります。逆にピラミッドの最上階の女性は更に自分より上位か同等を求めて対象を最上階に限定しがちになります。そうなると少ない男性の取り合いになり、出会いすら難しくなります。問題は、ピラミッドの頂点の女性がピラミッドの頂点の男性しか対象として見ないことです。理想が高すぎるとも言えます。しかし、これは、一般に女性が「男性は女性より上位であるべき」と考える対象を限定するのに対し、男性にとって女性は「同じか下で良い」と考えむしろ対象を広げ「男性より上位の女性」を対象から外す傾向があるからですね。
おっしゃるとおり、その意味で言えば、持っているものの多い女性の釣り合う異性は、男性の場合と異なり難しいわけですね。
なので女性も固定概念に縛られずに対象を広げればいいのですけどね。

先の回答より、こちらの方がイメージしやすいかと再度回答しました。くどかったかな?失礼しました。
    • good
    • 0

まずは、相手に求めるレベルが高すぎるのでしょうね。

自分のレベルが高いと考える女性で縁遠い場合、一つには、相手に釣り合いを求めるあまり、条件が厳しくなり相手がいない、見つからないということが考えられます。
実際適齢期とされる期間に、知り合う異性のうち、年齢的に同じような範囲の異性の数は意外に少く、20~30人程度だそうです。その中から、さらにある程度の条件を合わせると、適合する異性の数は減っていき、誰もいない、と言うことさえあるわけです。
従って、そのような女性が相手を探すには、自分のなかで相手に求める条件の優先順位を決め、ひとつでも当てはまったら具体的に対象として考えなければいつまでも相手はみつからないことになります。条件を下げるのではなく、捨てがたい条件に限定して考えるわけです。
性格か、地位か、収入か、容姿か、年齢か、学歴か、家柄か…。
完璧な人間なんていないのですから、すべてを求めていては不可能に挑戦しているようなものです。頭の切り替えが必要なのです。
例えば、年の差婚は、年齢を条件の最後に考えたケースです。相手の成長を見越して青田買い的に年下にする、逆に、年齢のかなり上の成熟した相手にする場合など。
完璧な女性が縁遠い場合に、もう一つ考えられるのは、そのような女性は、プライドが高くガードが固いので、交際を申込むが男性が極端に少ない場合です。男性が申込む自信が持てずに、結果として申し込むのがチャレンジャーな男性や、彼女の価値がわからない無鉄砲なタイプ、失うものが何もない崖っ淵タイプか、ナルシストの自信家みたいのになってしまうので、必然的にうまくいくのが難しいわけです。
しょせん、出会う異性の数は多い方が求める相手に出会う確率は高くなるわけですから、自分からも出会いを求めていかないと、好条件の女性と言えども、探すのは難しくなります。
ハーバード出の雅子妃が結婚を決めた時、アメリカの高学歴の女性に希望を与えたとの記事が出ました。日本だけでなく、どこの国であっても同じような状況にあるのですね。
従って、ご友人が相手に完璧を求めているうちは、彼女がどれ程素晴らしくても出会う確率は低いと言わざるを得ません。条件の優先順位の話しでも参考にして差し上げて下さい。
    • good
    • 0

>彼女がいいなと思う男性はそこそこいるのに、


彼らは二十代後半までには結婚してしまいます。

から、ご友人は理想が高い方なのだと思います。

男性も良い条件の方は売れ行きがよいか、
周りの女性は見逃さないでしょう。

それに下手にご友人に良い条件があるだけに、
現実を見れなくて、『もっと良い人がいるはず!』
のループに陥っているのでは?
    • good
    • 0

表面的な魅力が羅列されてて、内面的な魅力は「性格も良く」ぐらいしか書かれてないですね。


後半を読むと、性格はあまり良くないようにも読み取れます。
備わっているものが多すぎとか魅力的とかベタ褒めですが、実際はどうなんでしょうね。

質問が魅力的である前提で書かれてますが、何となく売れ残るべくして売れ残ったように読み取れちゃいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!