電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一人暮らしの方が結婚している人よりも短命なのは、食生活の面で違いが出ているからでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

良くも悪くもでしょうね。



独り身なら好きな事を好きなだけ出来るって見方も出来るかもしれないですね。
自分の人生を自分の為だけに消費出来るとしたら10年20年長くする事にそれほどの意味を見い出せるかどうか?的な。細く長くか、太く短くか、の違い程度なんでしょうかね。どちらが良いも悪いも無いのかもしれません。

ご質問は食生活でしたね。
自分の今の状況で見たら家族に食べさせる為に自分が少なく食べれば長生きするのかも知れませんね。家族が居なくて自分だけで暴飲暴食してたらそりゃすぐにあの世行きでしょうね。
ストレスが無くて思いのほか長生きするかも知れませんが。
    • good
    • 0

良い人間がないと病気がちになり、短命になります。



この事はハーバード大学の75年にも及ぶ追跡調査で明らかになっています
    • good
    • 0

寿命中央値は男性未婚者は短命で、女性未婚者は既婚女性より長命です。


食生活の影響はとても大きいでしょう。
今はコンビニやスーパーで弁当やおかずを売っています。
でも、好きなものばかりになりがちで栄養バランスが偏りやすいです。

男女差があるのは、男性の方が寂しさや虚しさを持ちやすく自己肯定感が下がるのです。

中高齢独身男性の中には、「結婚なんか妻子にお金を取られてしまう。しない方がお金を自由に使える」などという人がわりにいます。
こういうのは負け惜しみです。
ほんとに幸福なら、結婚を貶すようなことはいいません。

女性はあまりいいません。
わざわざ負け惜しみを言って自分を正当化しなければいられない精神性。
これが寿命を縮めるのです。
    • good
    • 2

それ、男の話でしょ?


女性は逆。
    • good
    • 3

男性の場合は寂しいかららしいです。

    • good
    • 1

そうだと思います



日本人妻がいかに頑張っているか分かりますよね?

家族の健康を考えて、毎日料理をふるまって、寝る間も惜しんで、家事に翻弄しているから、既婚者男性は長生きできているのですよ。

例外はあるかもですが、料理しない男性が毎日コンビニ弁当とみそ汁替わりのインスタントラーメンを食べ続けたら、そして深酒も止めてくれる奥さんがいないからって、飲みたいだけ飲酒し続けたら、差が出るのは当たり前ですよね
    • good
    • 3

男性未婚者の平均寿命は67歳だそうです。



男性既婚者・・・81.6歳
 ・女性既婚者・・・78.6歳
 ・男性未婚者・・・67.2歳
 ・女性未婚者・・・81.6歳
 ※男女ともに離別と死別は除いているため、女性既婚者の平均寿命が短い傾向にある(女性既婚者死別では91.0歳)。

引用:
https://www.charles-of-papillon.com/blog/wedding …

女性未婚者の平均寿命は既婚者とそう変わりないのに、なぜか男性未婚者の平均寿命は突出して低い。
その原因は、食生活の質の低さと、健康にお金を使わない傾向があるからだそうです。
    • good
    • 0

体調が悪くなった時気付いて貰えず悪化するから。

    • good
    • 2

そういう統計がどこにありますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!