プロが教えるわが家の防犯対策術!

鬱が再発しそうで仕事を休みがちになってしまって収入が少なく、また借金の返済、(アコム10万クレジットカード10万税金10万)もままならなく手持ちも殆どないためもう死にたいです。仕事もそこまで辛いわけじゃないのに身体が動かなかったり寝れなくて休んでしまっています。1度仕事を辞め傷病手当金は貰って休んで良くなったと思い転職したのに‥もう死ぬしかないのかなと考えてしまっています。親族には頼れません。現在37歳独身の男です。自分では考えが纏まらないです。なんでも構わないので意見がほしいです。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ありがとう御座います。通っている精神科で相談はしています。ですがあまりよく話せてないです次の予約が2週間後ですそれまで耐えれるかはわかりません

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/29 12:18
  • つらい・・・

    病院には3年前から2週間ごとに通院しています。甘えはよくないですよね。身体が動かないのと過呼吸さえよくなれば。でももう駄目ですよね

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/29 12:21

A 回答 (13件中1~10件)

生活保護を受けましょう。


兄弟に扶養照会書がいくと思いますが、絶対に「扶養する意志がある」なんて回答しないと思いますよ。
自分の腹が痛むとわかったら、「じゃあ生活保護で」と言いますから。

まったく恥ではありません。ただの権利です。
ネットでは生活保護についてネガティブな発言を目にするかもしれませんが、そういう人ばかりではありません。
私は、誰かを支えるため、将来自分が必要となるかもしれないと考えて働いて税金収めてますよ。
精神科の予約を待たずに、明日役所へ行ってください。
    • good
    • 0

生活保護の申請をしてゆっくりと身体が動かなかったり寝れない病気を治したらいかがですか?

    • good
    • 0

なるほど、それなら収入の話ですね。

そんなに追い詰められてるとは。失礼しました。一般的に今根性でスタート切れる体調ではないでしょう。限界だと思います。生保受けましょう。病気なら取りやすいです。診断受けてますか?甘えとか関係ないですよ。国民の権利なんで何も恥じることはない。人生おわり?恥?そんなのは間違った考えです。

そういうなら親兄妹が責任を持ってお金の面倒を見るべきですし、いざと言うときの国の保証がないなら国民が税金払ってる意味ないでしょう。口だけ出して気持ちよくなるだけは無責任にも程があると思います。私なら縁切って動きますね。

しばらく療養して生保でちゃんと立て直してから、またバイトからでも何でも働き始めれば良いじゃないですか。
    • good
    • 0

生活保護は兄妹が許さない。

のであれば、その兄妹に生活費出してもらいましょうよ、責任持って。
    • good
    • 1

まず働くことです、掛かり付け医に相談を

この回答への補足あり
    • good
    • 1

病院行けよ甘えんな

この回答への補足あり
    • good
    • 2

10万程度では死ぬのはオーバーです。


何かの切り抜け策を抗じるべき範囲で、出来る道あるでしょう。
アコムは悪込むと思って脱け出しに立ち向かいましょう。

とにかく死は負けと思って、
解決図れる領域に居る気がする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとう御座います。お金もですが動かない身体とそんなはずないのに勝手に変な妄想をしてパニックになってしまって過呼吸になり動けなくなって働きたいのに働けない。それでお金がない。が辛いですアコムには引っ越し代で借りてしまったのを後悔しています

お礼日時:2023/11/29 12:25

10万単位のお金でそこまで悲観的にならなくても。


うつ病のせいで正常な判断力がなくなっているのでしょう。
いざとなれば仕事を辞めて当分は失業手当で乗り切って下さい。
障害者手帳を取れば失業手当が300日受けられますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとう御座います。説明不足ですいません、失業保険はもう300日貰ってしまってます。。頭が悪い方にしか考えられないです。

お礼日時:2023/11/29 12:27

世の中は厳しく、優しいです。


生活保護という制度もあります。
男37歳だと、助けてくれる人は基本的にいません。
優しい声をかけてくれる人がいたら、マルチ商法、宗教勧誘、あるいは弱者を利用したビジネスだと
疑ってもいいぐらいです。
女と違って結婚して解決。ってこともできません。
37だと女でも婚活苦戦しますけどね。

傷病手当を再度もらうという手もありますよ。
あとは金を稼ぐ手段は働くだけじゃない。
ってことを覚えましょう。
投資する、副業する。起業するというのもありです。
私はブラック企業と裁判して、起業しました。


死ぬのにはお金がかかりません。
綺麗に死のう、苦しまないで死のう。とか考えているのであればまだ余裕があるのです。
裏を返すと死ぬ気がないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとう御座います。助けてくれる人はいないのはその通りです。うつ病になった時に実感致しました。説明不足ですいません、傷病手当金はもう1年6ヶ月貰ってしまってます。
貴方のように強く頭良くなりたかったです。
死に方はどうでもいいです。なるべく人がいない所であれば。。あと失敗してもどんな形になってしまってもどうでもいいです、、よく考えられないです

お礼日時:2023/11/29 12:33

まずは、死ぬことは考えずです。


お金は何に使いますか?今までの返済に全て使いましょう。今からは0円生活にしてください。光熱費、食費、生活必需品に分け、0円の目標を立ててください。仕事は住み込み可能を探して下さい。
最後にもう一度お願いします。死ぬことは考えないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとう御座います、死ぬ事以外‥死ぬ事以外見つけてみたいです。

お礼日時:2023/11/29 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A