アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブ○ガリの腕時計なんですが、ベルトもチェーンタイプではないのでボロボロになったのと時計自体動かなくなったのでブ○ガリに持ち込み修理に出すと電池交換ではなく中身の部品の交換になるので全部で七万だと言われました
そんな大金とてと払えはないのですが何もそこのブランドに持ち込みではなくても例えば町の時計屋さんに持ってけばもう少し安く抑えて修理交換していただくことはできるんでしょうか?

A 回答 (3件)

ブルガリを正規に扱う時計店で修理するなら、正規部品が手に入り、技術料はブルガリより安いというパターンはあるでしょう。


私はオメガでしたが、百貨店の時計売り場で修理工房を持っているところに出しましたが
オメガ直接より安く済みました。でもクォーツの電子回路交換は安くても5万円はするでしょうから、
その値段がベルトの補修とか交換も含んでいるなら高くないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

だけど七万は妥当なんですね、、
高い時計はメンテナンスも高くて
貧乏人には向きません笑

ありがとうございました

お礼日時:2023/12/01 08:01

腕のある業者なら対応可能かつ安くなることもあるかと。


しかし7万だったら高いとは思わないですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
そこを見極めるのも、大変ですし
何限もはしごして見積もり出してもらうのも
大変だし気が引けますし
やっぱり正規店で頼むのが1番ですよね

ありがとうございました

お礼日時:2023/12/01 07:59

町の時計屋さんはのが2割くらい高くなります。


何しろメーカー修理業者で直します。

最近、電池を使う時計のムーブメント修理出来る人が少なく
メーカーから純正品が出ないので社外でも構わない場合
交換したのが安いんだ

その代わり、本物として転売が出来ない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
そういうことですか。
七万は妥当という意見もあるので
ちょっと考えます
ありがとうございました☺︎

お礼日時:2023/12/01 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A