【お題】絵本のタイトル

腕時計についてです。
父に高校の入学祝いでG-SHOCK?なのかMT-G?というブランドの時計を貰いました。
けど、必要性がないからメルカリで売ろうかなと考えていて、メルカリを始めてやるので、
姉に聞いたら
「メルカリとかより、買取の専門店とかの方がいいんじゃない?その時計まぁ良いやつで、ほぼ使ってないなら尚更…」と言われました。
なので買取店で売ろうと思ったのですが、
金額的にはどれくらい違うのでしょうか?
また買取店で売る場合何か必要な物とかありますか?

メルカリではほぼ未使用の品は80%〜60%の値段設定が基本というのをネットで調べてわかったので、元値の70%(125000円位)で売ろうとしてました。
(売ろうとしている時計の写真を貼りました)

「腕時計についてです。 父に高校の入学祝い」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

幾ら自分が必要ないからとかで売るという安易な考え方音さんに対して申し訳ない気持ちは起こりませんか?。

息子の為にお祝いとしてもらったものですよ自分なら売るなどできません。
お父さんの気持ちを考えたらです。
貴方から思えば「欲しいと言った覚えなない」と言うかもしれませんがカシオのG-SHOCK・MT-GシリーズはG-SHOCKの中でも高い時計になります。

通常買いませんよカシオの時計其処までお金を出してカシオのG-SHOCK好きな方なら喜んで買うものだとはおもいますが60パーセント程度でしか売れないと思います。
カシオは国内ではさほど人気のある時計でも無いです。
大黒屋の様な買取専門店では高校生は引き取ってもらえません未成年で自分を国が発行してる証明書が無いからです。
売る気なら親御さんの許可を貰い一緒に行くことです。
買取専門店で70パーセントで買取は無理です、例え使用してない元箱付きでも無理です。

6万程度にしかならないと思います。
日本の買取価格は低いですよ何故なら売れないからです。
ネットで売った方が高く売れると思います。
    • 1

金額的にはメルカリで売ったほうが仲介手数料が無いぶん高額に売れる可能性があります。

また買取店では、普通は運転免許証や保険証などの提示を求められます。
また、本などであれば適当に買い取ってくれるところもあると思いますが、
この時計だと買取金額が大きいので、未成年ですと親の同意書が求められるかもしれません。
高校生にしてはかなり高い時計ですので、最悪盗品と疑われる可能性もあるので売る際は気を付けてください。
    • 1