アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳女性です。化粧水は高いものを使った方がいいと友人に言われました。私は2000円程のオルビスの化粧水を使用しています。やはり高いものを使用した方がいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

化粧品は


肌そのものの何かをよくする効果はないですよ。
それは国のルールです。

「化粧」という日本語を拡大解釈しないようにしましょう。

その国のルールを知らない人が高い化粧水美容液を買うのです。

みんながそのルールを知ったら
高い化粧水などこの世からなくなりますよ。

厚労省にも確認してください。
同じこと言いますよ
    • good
    • 0

化粧品全部とは言いませんが、私、別の所で訊いたことあるんですよ。


化粧品って、ほとんどがシミにきく!とか、何歳若返る!とか、
CMしたり、店にいる人は平気でいったりしますが、これ本当?って。
そしたらね、ほとんどが嘘ですよ。でも、皆さんそれに騙されてても、
買うじゃないですか。
だから、それをツリにしてもうけてるとおもいますよ。
と、言われましたね。
美白とかだって、日本人が白人になれるわけないし、どんなにケアしても、
身体の老化は自然だから、進みます。

そんなに化粧を続けたいならば、しても良いけど、強制じゃないからね。
ほとんどが偽り。
でもしたい!というのであれば、安い高いは問題じゃない。
「これ良いかも!」って言うやつを探してもいいと思います。
で、ここからはツッコミですが、あなたの友達さん、
「高い方が良い」というちゃんとした理由とか訳は相手さんに
説明すべきです。
    • good
    • 0

1万円までのものでも効果は同じだといいます。

効果が変わるのは5万円からとも言われているのでなんでもいいと思います。
安いものでも高いものでも自分に合っていればいいんです。
    • good
    • 0

自分の肌に合うもの



あと、高いのをケチケチつかうより
安いのをたっぷり使うがいい場合もあります
    • good
    • 0

自分に合う物がいいと思いますよ!


田中みなみが使ってるの使っといたらいいと思いますw
    • good
    • 2

美容師として言います。


どれだけ高い化粧水を使ってもあなたの肌に合わなければ何の意味もありません。値段は関係ありません。例え安くてもあなたの肌に合う化粧水を使ってください。
ORBISの化粧水が自分の肌に合うと感じているのならそれを使い続けてください。
    • good
    • 2

いえ、そんなことないと思います。


例えば敏感肌の人などは内容物の何に反応するかそれぞれ違いますし
高価でも肌に合わないことはよくありますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!