プロが教えるわが家の防犯対策術!

クラシックのコンサートは良く行きますが。拍手するだけです。
でもポップスのコンサートはみんな立って声出してノリノリにならないといけないんでしょ?!そう思うといけないです。
ポップスのコンサートで席に座ったまま静かにしてたら変な人になっちゃいますよね?!

A 回答 (10件)

私もクラシックのコンサートは行きますが



ポップスは行ったことはあってみんな立ちますよね。
でもみんなが立ちたいとは思って立つわけではないですよ。
座っていたい人は座っています。

最初は立ちましたが、立ちたいと思って立っているわけではないと思うと
演奏者のことを思って忖度していると思うと、ばからしい怒!
2度と聞きに行くかと思いました。

いいんじゃないかと思います。あなたの心のままで。
    • good
    • 0

誰のコンサートかにもよる。


曲にもよる。
でも、あなたはあなたで、好きにして良いです。
おばさんになって、数回、アイドルのコンサートへ行きました。
大半は立って、曲に合わせて、ノリノリでしたね。
私も途中迄は、立ってましたが、疲れると座って見てます。
ただ、皆んなが立っていると、見にくいですね。
    • good
    • 0

私はアイドルのコンサートに良く行きましたが、周りは大半が持っていた


ペンライトや、推しのメンバーの名前が入ったうちわなど、特に持っていませんでした。
 別に周りの事など気にすることは無いし、また気にしていたら、コンサートなど行けなくなります。
    • good
    • 0

人に合わせる必要はありません。


好みの聴き方でよろしいですのよ。
周りの観客がうるさいときありますわ。
アンタの歌声なんて聴きたくないの、、
邪魔なのよって感じる時がありました。
    • good
    • 0

THE ALFEE の面々が言ってたよ。


「コンサートでノリノリになっているのは1割くらいしかいない」
    • good
    • 0

私の好きなアーティストはハードロックの曲でも皆さん座って聞いてます


ポップスでもそのアーティストやセットリストの雰囲気によるのでは?
席をみんな立つようなコンサートでも 別に立って棒立ちで見てればいいです
誰も彼もノリノリじゃないですし…。

クラシックだって、みんながブラボー言うわけじゃないし
ラデッキーでは手拍子するし
イギリスのプロムスの威風堂々ではノリノリにノッてます

座ったままだと変な人というより
周りが全員立つコンサートだと何も見えなくなっちゃうからね
でも立たないコンサートもあるし
立ってもノリノリにしなきゃいいだけでは?
そんな観客もいると思うけど
    • good
    • 0

楽しみは人それぞれだし良いのではないでしょうか?


私はクラシックのコンサートの方が好きです。

クラシックでもイギリスの音楽団体の演奏会は凄かった。
演奏事態が熱演だったのもあるが、演奏が終わった後の聴衆の拍手・歓声
が本当にすごかった時がありました。流石世界最高峰といわれる団体で
私の生涯一のコンサート観賞となりました。
    • good
    • 0

そうでもないですよ


つまらないライブなら座ってるしあくびもするし
怖くはないですよ

違う怖さは在りましたけど
とあるポップスのイベント行ったら
凄い心臓痛くなって
干渉されたので拒絶してた感じ
戦ってたと言うか

会場出たら痛みは感じなくなったので
あの不穏な空気は介入できなかったんだと思いました
    • good
    • 0

ノリノリならなければいけないというか、


ノリノリになる音楽だからそうなるという事ですよ。
そういうノリになるような音楽だから自然とノリノリになる。
逆をいえば、ポップスの曲を聴いてノリノリにならければおかしいという事になるわけです。
そういう音楽と言う事ですね。
    • good
    • 0

あなたがそれでいいならOK。


別に注意されることはないです。
でも、回りがみんな立ってるのでステージはまったく見えませんよ。
経験あり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A