dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とてもセコい質問ですが

うちわを無料で手に入れたいです。

会社の節電で冷房の温度が少し高めなので

仕事中にうちわで暑さを乗り切りたいと思ってます。

企業などで宣伝用にうちわを製作しているところとかあると思うのですが、

入手の仕方が分かりません。

どなたか入手の方法を分かる方いらっしゃいますか?

A 回答 (6件)

ビジネスショーなどの多くの企業が出展しているショーに行けば販促用のうちわが手に入るかもしれません。


たまーに駅前とか街頭でも配ってます。
それらのうちわを製作しているところは依頼された企業に納めるために作っていますので、製作会社から直接は無理でしょう。

ただ・・・
もらえるかどうかわからないショーが駅前をうろつく労力をかけるなら100円ショップで買っちゃった方が手っ取り早いと思いますけどね。

この回答への補足

100均にあるんですか。そうですね・・・労力考えると買った方が良いかも。

補足日時:2011/06/22 19:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!助かります。

お礼日時:2011/06/22 19:48

今の時期なら、お中元売り場でビール会社のうちわがもらえると思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!助かります。

お礼日時:2011/06/22 19:47

こんにちは。



過去にうちわを貰ったことがあるのは、

1.パチンコ屋のイベント
2.家電量販店
3.夏祭り会場
4.携帯ショップ
5.紳士服店
6.イベント展示会

入手方法は配っている、もしくは置いてあるので貰うだけですw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!助かります。

お礼日時:2011/06/22 19:47

 家電量販店ではありますね。



 京都なら祇園祭でもらう事も多いです。 
 暑い中での大きなイベント会場でももらう事が多いです。

 大きな駅の場合、宣伝用に配るかもしれませんが。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!助かります。

お礼日時:2011/06/22 19:47

Ks電気で「どうぞお持ちください」と置いてあしました


家電量販店とか
その近くでくばっていたりします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!助かります。

お礼日時:2011/06/22 19:46

家電量販店をウロウロして下さい。


NTTフレッツ光が配布をしていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!助かります。

お礼日時:2011/06/22 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!