アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく考えると、怖い道具です。
空飛んでますからね。。。


※フリートーク相当の質問ですが、あえてこちらで (連投)

「ドラえもんの、「タケコプター」って、使っ」の質問画像

A 回答 (8件)

あれって、首にわっこかけてるんで、首つりそうに見えるでしょうが、


あのプロペラだけで子供でも30㎏の揚力は得られません。
ヘリコプターの羽根の直径は3m以上ありますが、タケコプターは
45㎝もありません。

なぜ浮くかというと、半重力装置がメイン揚力のためです。
UFOが、熱を出さず移動するので、持っているかもしれません。
私たちの今知る科学の向こう側という感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうと、魔法の道具のように思えますね。

ふつう、すごい風が周囲に巻き起こりそうですから。
そうなったらなったで、やはり怖いです・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/12 16:44

基本、身体が回って飛びません。

もしくは髪の毛ねじりとってタケコプターだけで飛んでいくか。人形付きタケコプターのほんとに飛ぶおもちゃが販売されたことがありますが、うちわを両手に持っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考えるほど、あり得ない原理で飛ぶ道具です。

今では、うまくドローンを取り入れられれば、それっぽく飛ぶのかも知れません。
小型なら。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/12 17:01

使いますね。

低空飛行で休憩しながら上手く使います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、落ちても死なない(笑)高さで使うのが、現実的でしょう。

同じひみつ道具で、「フクロマン」って、スーパーマンのバッタものグッズがありましたけど、
それですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/12 16:58

ドコでもドアがある時点で、移動手段して殆ど不要だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どこでもドアの実用化のほうが、怖いかもしれません。
(犯罪の温床・・・)

移動手段としては、最適・最良ですね!

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/12 16:57

下に何もないってところが怖いです。

ハクション大魔王の魔法のじゅうたんのほうが好きですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風圧無視ですからね。 ゲリラ豪雨とかにも襲われたら、どうするんでしょう!?

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーンのほうが、魔法と分かっているだけ?と
面積で、安心かもしれませんね(笑) (あくびちゃんのアニメやってますね。。。)

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/12 16:49

あれって冷静に考えると首の筋力だけで体を支える様になり、あれで飛べる人間は軽い化け物みたいな筋力が必要です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

しかも、方向変換のしかたの具合がよく分かりません。
体重移動? 意思だけで動く? ・・・謎です。

第一巻第一話から、平然と(おしりに)つけていた、のび太の神経も謎です(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/12 16:47

ドローンが近いかな・・・。


怖いので嫌です。
どこでもドアなら利用したいかな・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

巨大タケコプターというか、背中に背負って飛ぶ空撮の職業は
だいぶ前に実用化されていますね。
一般にも、小型化して浸透するのも、そう遠い未来ではないのかもしれません。

どこでもドアよりは、実現可能性は大ではないでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/12 16:42

髪が長い人はあらかじめ縛っておかないと、命に関わりそうですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。
少なくとも、笑顔では飛べないですね。

変な質問にご参加いただき、ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/12 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!