アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

KAT-TUNの夏魂に当たったんですけど、私も友達も魂初参戦でルールや持ち物など、基本的なことからさっぱりわかりません。
はじめに、魂のDVDを見ると手作りのうちわを持ってきている人が多いようですが、どうやって作るんですか?
普通にうちわのサイズより大きいですよね?
わかるかた教えてください。
よろしくお願いします。
それと、魂について持ち物や最低限のマナー(服装など)、色々教えてください。

A 回答 (3件)

うちわは作ったことがないのですが

グッズとして売っているうちわより
大きいサイズの物は持ち込み禁止になっています。

決まった持ち物は特にありませんが
チケットとお金さえあれば大丈夫だと思いますよ。
コンサート後は最寄り駅がとても混雑しますので
事前に帰りの電車の切符を購入しておくことを
お勧めします。

マナーとしては、周りの人の迷惑にならない行動さえ取っていればOKです。
メンバーが近くに来たからといって
席から離れたり、座席に立ったりしない。
うちわは基本、胸の高さがいいですね。
高くあげると後の人が見えなくなります。

マナーを守って、楽しいコンサートになると
いいですね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
詳しく回答していただきとても役に立ちました。

コンサートのうちわの作り方なんですが・・・

私もよくうちわを作るのですが・・・HANDSなどにうちわの骨とか売っているので、それを使うといいと思いますよ~コンサートで販売しているうちわと同じぐらいのサイズですので・・・
私の作り方とは少し違うのですが・・・このサイトにはマナーなども載っているので、一応載せておきますね♪
また、HANDSには文字とかも作ってくれるようなのもあるので、それを活用するのもいいかもしれませんね。
コンサート開始前に注意事項が流れますので、それを守ることも大事です。No.1の方がおっしゃってることとあまり変わりませんが・・・
あと、ジャニーズサイトの方にも注意事項など載っていますので、そちらも参考にしていただくといいかと思われます。こちらの方が確かです!
コンサートはアーティストとファン、スタッフの皆で作っていくものです。
マナーを守って、ステキな思い出を作ってきてください。

参考URL:http://jmaterial.blog38.fc2.com/
    • 0

うちわは、サイズが決まっていて、

会場で売っているうちわより大きいものは
持ち込み禁止となっています。

作り方ですが、
うちの親は家にあったいらないうちわに、
100円ショップなどで買った画用紙などを貼り付けていました。
    • 0