人生で一番思い出に残ってる靴

私は、辛い時先輩からたくさんの、メールをもらいました。


怖くなったり、逃げ出したいことあったら、その時はすぐ助けるから!!だから頼ってね?
*自分を責めない。これ約束ね?
*今から強くなっていけばいいんだよ?いろんなことがあって強くなっていくの。いま○○○ちゃんは強くなろうとしてるんだよ?階段上ってるんだよ!甘えたい時は甘えていいんだよ。でも最後は自分で階段上るの。みんなで成長すれば怖いもん な んてないよ。迷惑かけあって、甘えあって、力出し合って生きてくの。
*辛さがこっちにも伝わってくるよ?答え出せない人はいないの。人がなんで答えだすか分かる?後悔したくないから答えだすの。悩んで悩んで答えだして人生生きてくの。答えだしたいって思うから答えでるの。無理だから?無理を可能にできるのが人間なの。
*涙をたくさん出してつらくて、でも○○○ちゃんはもう少しで変われるんだよ。この壁乗り越えたら少しだけ強くなれるんだよ。そんなチャンスめったにないの。言っとくけど、うちは大丈夫だよ、とかそういう言葉で終わる奴じゃない。○○○ちゃんがう  ちのことどう思ってるかは分からない。けどうちわ、○○○ちゃんという1人の人間が大切で大事で大好きだから、助けたい助けたいの。でもどうやって助ければいいかわからない。でも一緒に考えたり一緒に泣いたりしたい。うち迷惑じゃないからもう少し頼ってください。
*○○○ちゃんがもう頑張れないって思っても、そのときはうちが○○○ちゃんの頑張る理由作るから。
*うちわ裏切らない。信じてもらったなら、責任もつ。



もっとたくさんありますが、私が選んだのは以上です。

このなかで、どのメールが一番ぐっときますか?

A 回答 (4件)

*涙をたくさん出してつらくて、でも○○○ちゃんはもう少しで変われるんだよ。

この壁乗り越えたら少しだけ強くなれるんだよ。そんなチャンスめったにないの。

…けどうちわ、○○○ちゃんという1人の人間が大切で大事で大好きだから、助けたい助けたいの。でもどうやって助ければいいかわからない。

【でも一緒に考えたり一緒に泣いたりしたい。】

うち迷惑じゃないからもう少し頼ってください。



★特に【 】の部分。

自分の正直な気持ちを、全部話したくなる。
    • good
    • 0

*うちわ裏切らない。

信じてもらったなら、責任もつ。

これです。
    • good
    • 0

*今から強くなっていけばいいんだよ?



これが一番ポジティブ。同情だけじゃない励ましと、将来に向けて上り坂なのが見える。

そうだよ、自分で階段上るんだよ!っていいフレーズですね。
    • good
    • 0

3行目の今から~



ってやつですかね
番号とかつけてくれると回答しやすいです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報