プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤフオクやメルカリなどでパソコンのSSDとか出品している人が、S/Nナンバーを、隠している人がいますが、何の意味があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

メルカリでPCやスマホやり取りしていましたが


スマホはIMEI番号が必須と判断していますが
シリアルたかは無いなぁ。
勿論聞かれたから調べてわかれば伝えますけど。
隠すってモザイクか何か?
    • good
    • 0

S/Nは、商品を特定する個別の番号になります。


生産時期や販売地域、強いては販売店まで解ります。
個人情報を推測されることを嫌がっているのでしょう。
    • good
    • 0

シリアルナンバーを隠して出品されている商品は、


出品者品とは異なる品を発送される可能性があります。
これを「すり替え」と言います。
すり替え防止のためにも、シリアルナンバーを隠して出品されている商品は避けた方が良いと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A