アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は女なんですが、とてももみあげが濃くて髪をしばるのも耳にかけるのも恥ずかしいです。剃ったり切ったりした事もありますが、とても不自然で・・・どなたか、良いアイデアありませんか??

A 回答 (2件)

こんにちは。

私もすごくもみあげが長くて濃いです;耳は小さいほうですが、耳の下1センチくらいあり、しかもクセ毛でクルンと、耳たぶ側に少しカールしています。気にはしていなかったのですが、写真で自分の横顔を見たとき、もみあげから耳たぶの下あたりまで濃いうぶ毛がつながって生えていたので、びっくりして、それからは自然に毛を残しつつ、軽く剃るようにしています。でも、もみあげは絶対に切ってはいけませんよ~!切っている人を見たことがありますが、確実におかしいです。
私がやっていることとしては、I字カミソリで、もみあげの下の部分(長くないところ)を軽く剃り、上から生えている長い部分は指でねじって、毛束を作り、耳にかけやすくしています。あとは髪を染めた際にもみあげまでしっかりと染めています。
時々、まったくもみあげのない人を見ますけど、逆に変だと思いますよ。かつらっぽいというか…。それよりは、もみああげがあった方がいいと思います☆自分が気にしているほど人は見ていませんよ^^大丈夫です!…京本まさきさんみたいなもみあげでない限り;
それでも気になるようでしたら、美容師さんに相談してみればいいと思います☆
    • 0

もみ上げや襟足が濃い方、結構いらっしゃいますよ。

剃ると濃くなる可能性があるのであまりお勧めできませんよ。できればスキバサミなどで適度に長さを残してなじませる(量を減らす)のがいいかと思います。美容師に言ってもやってくれるのでは。
    • 1