プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分でダウンロードしておいて聞くのも恐縮なのですが、私のスマホには「三井住友銀行」アプリと「三井住友カード」アプリが入っています。
これって両方必要なのでしょうか?
どちらか一方だけで事足りるのではないかと思っていますが、この2つともスマホにないとダメな場合のシチュエーションを教えて下さい。
登録してあるクレジットカード番号やデビットカード番号は同じでした。
「三井住友カード」アプリの方はアプリアイコンに大きく「Vpass」と書いてあり、Vpass利用(確認等)に特化したものか?と思っています。
もしどちらか1つのみ残すとしたらやはり「三井住友銀行」アプリの方だけ残しておけば全ての機能が使えますでしょうか?

「「三井住友銀行」アプリと「三井住友カード」の質問画像

A 回答 (3件)

三井住友銀行と三井住友カードは別物です。

三井住友カードは、基本的にクレジットカードですから・・・

三井住友銀行のOliveとかSMBCデビットカードって、クレジットカード・デビットカード部分は三井住友カードになりますけどもね・・・
クレジットカードを利用しているなら、利用明細をみるなら、明細を発行するか、三井住友カードのアプリを使うかブラウザーでみるしかない

口座の残高をみるなら、三井住友銀行のアプリか通帳を記載するか、ブラウザーでみることになる
    • 0

三井住友カードアプリしか使ってません

• 0

三井住友カードはクレジットカードなので、三井住友銀行とは

別です
でも、三井住友銀行アプリで、三井住友カードと連携させて
請求明細を見たりできるけど、両方のアプリを使う方が
細かいことまでできて便利です
    • 0