アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とその母親が幸福の科学に入ってます。
今はもうお金も払ってないし、全く信じてないから抜けてもいいみたいなのですが、脱会したら結婚は考えられますか?

A 回答 (5件)

>抜けてもいいみたいなのですが



質問者さんとの結婚を本気考えていて、宗教を本気でどうでもいいと思っているならそんなこと質問者さんに話さないで「抜けてきたわ」と報告だけで十分でしょう。

実行に移していない時点で彼氏さんの何も信じることはできないかと。



と言うか…こう言う質問で凄く謎なんですが…お金を払っていない、会合だかなんだか知りませんが行ってない時点でもうその宗教とは関係ないんじゃないんです? あちらで所属メンバー名簿でも作っていて正式に脱退申請とかでもしなきゃいけないんでしょうか。謎です。
    • good
    • 1

わたしも義父に結婚したらその家の宗教に入るのが当たり前だと長い期間言われてました。

義母も義父の言うようにしてほしいと言ってました。それでもわたしは入りませんでしたが、義母が亡くなり結局入りました。何も行っていなくまた落ち着いたら行ってみます。カトリックです。
    • good
    • 0

結婚したら、彼氏の親族は親戚となります。


それに耐えられるのか耐えられないのかはあなた次第ですよ。
遠く離れていて年に数回しか顔合わせしないなら耐えることもできるでしょうし、ちょくちょく会う関係で、信仰に復帰したり別の信仰に走った場合、あなたが一線引いて付き合えるかです。
    • good
    • 0

それはあなたしだいです。

あなたの人生ですから。
見ず知らずの赤の他人の適当でいい加減で無責任な書き込みに従うんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直、今は冷静な判断ができていないので
皆さんの意見に従うというわけではなく参考にさせていただこうと思い、質問しました。

お礼日時:2023/12/08 10:28

脱会していなくてもする人は、するし親など反対がないなら


あなたしだいではないでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A