dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女に振られるというのは、その女に格下認定されると言うことですか?
例えば東大卒イケメン高収入が、ふつうレベルの女にアタックして振られた場合、その男はその女の価値未満であるという事になるのでしょうか?
自分は直ぐにそういうふうに考えてしまいます。
だから自分のプライドが傷つきたくないから誰にも近づけません。
私の考えはおかしいでしょうか。

A 回答 (7件)

どこに価値があるかの問題で


東大卒イケメン高収入が
100メートル短距離に出場して
10秒も20秒もかかったら
役立たずで
東大卒イケメン高収入は
何の役にも立たないのと同じです

自分は東大卒イケメン高収入だと思っているのが
おかしいですね
    • good
    • 0

違うと思います。


格上すぎると思う人とは付き合いたくないし。
相手の男性のことを、隠したと思うわけではないけど、かわいいな、と思って付き合うこともあるわけだし。


プライドが高いというより、その誇りに思っていること以外、自分に自信がなくて傷つくのが怖いように思えます。


同じ目線で話せるお相手ができるといいですね。
    • good
    • 0

いえいえ大丈夫ですよ主さん京大卒院試突破


海外留学オックスフォード大学卒業語学堪能
偏差値80,以上
容姿端麗 眉目秀麗スポーツ万能人柄家柄
申し分内方ですよね
まさか東大卒業の女に振られるなんてあってはなりません
プライド傷付きます
ご提案
中学卒業の女性お相手
如何でしょうか
てか相手がお断りするかな
    • good
    • 2

おかしいっていうか、歪んでんなって思います。


なんで注目項目が『条件』なのか。
てか自分にそんな高い価値あると思えてるのが凄い。
フラれることにビビって挑めないだけなのに、自分がヘタレなのを認められないから「こいつに格下認定されたくない」とか歪んだ言い訳がしてるだけなのに。
なのにプライドとか言ってるし。
自分のヘタレを認められない時点でプライドなんか人に傷つけられるどころか自分で既に木っ端微塵にしてますよ。
社会的条件を取り除いた人間性に注目したら、主さまの価値って如何ほどだと思います? プライド自分で木っ端微塵にするような、よくわからん歪んだ言い訳で正当化しようとするヘタレですけど。
僕が女やったらごめんですけどフりますわ。
    • good
    • 1

格下認定というよりは、触られたくない。

生理的に無理ということです。東大卒イケメン高収入でも生理的に無理はあり得ます。
    • good
    • 1

おかしいけど


自分を変えられないなら仕方がないので
振られるのが怖いなら相手がアプローチしてくれるのをジッと待ちましょう。

普通は女からは来ませんけど
それで良ければ
待つのみです。
    • good
    • 1

おかしいです。



会社に就職する場合でも、会社の雰囲気や仕事内容と自分の求める仕事が不一致っていうことがあります。
会社が有名大企業であっても、中卒の方が求めている仕事が、その会社に無ければ、就職を蹴るってこともあるでしょう。
でも、そうだからといって、有名大企業が中卒の方よりも格下ってことにはなりません。

男女の間でも、同じです。

いわゆる相性が悪ければ、すばらしい美人の東大卒の女性からの告白でも、中卒の不細工男が断ることはあるでしょう。
だからといって、女性が男性より格下にならないのと同じ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A