dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は30代で、同じ30代の大学の後輩だった女性と偶然の機会に遭遇して連絡を取り合い、最近2~3回くらい毎週週末に会って一緒に食事をしています。
付き合いたいと告白するタイミングを見計らっている所ですが、彼女の心が良く分かりません。

週末に会って食事でもしようと提案するとスムーズに約束は取れる方で、楽しく時間を過ごしています。最近ですと、11時に会ってお昼食べて、近所の公園で散歩したりしたのですが、彼女の家からは1時間半くらい離れた私の住まいの近くに展覧会があるから行きたいと言われて、そこに移動して、また時間を過ごして、そのまま別れるのもあれだったので、夕飯も食べて、その日は10時間も過ごしました。
しかし、学生時代の話をする時、君はあの時すごい可愛いかった、ドキドキしたよなどと言うと、激しく否定されます。違う人と勘違いしているんじゃないの?とか言われます。なにか警戒するような表情でです。いつもは笑顔でやさしい人です。

これって、私にあんまり興味ないということですかね。付き合うことまでは考えていないですかね。
どういうタイミングで告白すればいいか分かりません。

A 回答 (3件)

30代の女性が付き合う気が無いのに毎週末食事に出てくるとは思えません。


おまけに散歩まで、展覧会に行きたいとも誘われたのですね?
これらは好意がなければしない行動です。

あなたが何をためらっているのかわかりませんが、告白など食事をしてるときでもお茶を飲んでるときでも、散歩の時でも出来ます。

「あの時可愛かった」とかどうとでも取れる抽象的なことを言ってるから彼女も「???」と思うのでは?

しっかり彼女の目を見て
「僕と付き合って下さい。あなたと会ってるともうあなた以外考えられなくなりました。もちろん結婚前提ということでお願いします」

とか言ったら良いですよ。彼女もあなたの告白を待ってると思います。

万一それで彼女に振られたら人間の気持ちの分からない人ですから、スッパリ諦めて次行ったら良いです。
    • good
    • 1

次に会ったら告白して下さい。



お互いに若くないので
ダラダラしている暇はありません。
断られたら次に行きましょう。
彼女も貴方の告白を待っているかもしれません。
    • good
    • 1

見た目を褒めることで性的対象として見られていると感じるからです。


可愛くてドキドキしたと、学生時代にどういう意味で思ったのでしょうか?
Hしたいと思ったのではないですか?
今も可愛い女性とHしたいと思って、その女性と付き合いたいのではないですか?
違ったとしても、女性はそのように受け止めています。
その女性とは、もう無理です。
以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中、お前みたいな部類ばかりいるわけではない。

お礼日時:2023/12/10 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています