dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家族からは自分の顔が普通と言われます。
やっぱり家族だから、普通って言ってくれるんですかね、、、?
例えばで、
100人に自分がブサイクか聞くと、100人中、100人にブサイクと言われる気がします。

家族以外の人から顔を褒められたのが人生で2回しかありません。
1回目は、1人の先生に綺麗な顔と言われ
ました。そして、2回目は友達から綺麗な顔といわれました。
そしてある日、自分の顔を気にしすぎて、
先生の前でいつも、つけていたマスクを目の前で外して、顔を見せて、
私ってブサイクですか?って聞きました。
そしたら、先生が芸能人みたいに完璧な人は居ないよ。とかしか言わなくて、
大丈夫、可愛いよ、とか一言も無くて。

あーやっぱり私はブサイクなんだと思いました。
悩みすぎて、質問したい事が自分でもよく分かってないんですけど、質問します。

自分の顔を確かめる方法と、誰の言葉を信用したらいいのか教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

思春期の頃は、かなり素敵に思える顔の子でも、変な顔とかブサイクな顔とか思うものです。

人によっては、何でもネガティブに考えがちになる人も少なくありません。
あと、10年も経つと、何であの頃、そんなふうに思っていたのかとか、もっと自分自身に自信を持って生きていればよかったとか、反省するものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A