プロが教えるわが家の防犯対策術!

・・・?  どうなのでしょうか?
私だったら、入団して非常に馬の合わないイヤな奴がいたり、いじめられることは無いだろうけど・・。
監督やコーチなどが変わって方針が少しづつ変わっていき、やりづらくなったり・・・。
10年となるといろいろなリスクが考えられるけど。。 もちろん10年契約の良い面をよくわかっております。   どう思いますか?

A 回答 (3件)

契約が終わる時、大谷は39歳です。

契約内容を途中で変更できる権利(オプトアウト)すら、大谷は放棄したということゆえ、本気でドジャースに骨を埋めるという覚悟を示したのでしょう。
    • 0

1シーズンだけ酷使されて使い捨てられるより、10年間トップでがんばれるよう故障しないよう適切な使い方をされるほうがいいでしょう。

今期みたいに、シーズン途中で、来年はどこのチームでプレイするのかってネタにされないし。
    • 0

監督もバカではないので、お互いにWin-Winの関係にあるので10年もの長期契約にしたのでしょう

私は、長期契約は、ある種企業のM&Aに似ていると思っています
M&Aにも様々な形があり、資本業務提携(一般にはM&Aとは違いますが)から100%の株式を掌握する完全子会化まで様々です
一方で、買収してから不良債権や不正会計が発覚したりということもあります(普通は入念にデューデリするんですけどね)
なので、他の球団に流れてしまうリスクの方が大きいと判断したのでしょう
あと、大谷の人柄もあると思います
メディアの報道を見ていると、大谷の人柄が漏れ聞こえるように思います
その上で、10年契約でも十分ペイ出来ると判断したので契約に至ったと考えるのが妥当でしょう
野球って言っても最後の最後はやっぱりビジネスですし
    • 0