アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年取るほど、ワクワクや感動って減っていきますか?

A 回答 (7件)

刺激より安定を求めるようになるので


心が冷静で鈍感になってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違いないです。

お礼日時:2023/12/14 22:28

若い頃みたいなワクワクや感動は減ると思うけど、年相応に感動や楽しみはありますよ。


それはまた若い頃には、味わえないような感動かも…
どう過ごすかによっても違ってくると思います。楽しみを見つけましょう٩(^‿^)۶
    • good
    • 1

>年取るほど


ということはないですね。 その時の状況によります。
    • good
    • 1

歳重ねても、未経験な事や知らない事や間違ってた事とか、たくさんあるので、



僕は、ワクワクや感動がたくさんありますね。。。
    • good
    • 1

ワクワクや感動などは初めて経験したりすることで発生すると思い、年をとれば始めてのことが減少するので、当然減ると思います。

求めたければ何か新しいことに挑戦したらいいと思います。
    • good
    • 1

60過ぎです。


年取るからではなく、いろいろと人生の重荷がのしかかってきて、ドキドキワクワクしてる場合ではなかったんだな~と思います。
子供も巣立ち、親の介護とかも終わると、意外と身軽でウキウキするよ。
ま、10代みたいな感動とかはないけどね。身が持たないし。
異性や仕事や社会の現実は見てきたからさめてるけど、音楽とか芸術とか自然みたいなのは、けっこうかんどうするよ。
    • good
    • 1

そんなことないと思います。


確かに若いころの方が楽しかったような気がしますが、
今は今で楽しい時もあります。
楽しい時間を大切にしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています