アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神奈川県か広島県か、夫婦旅行を迷っています!
皆さん、どちらが良いですか‼️
神奈川なら、鎌倉や三浦。広島なら、安芸や呉を考えてますが、、、。夫婦ともに寺院や城が好きです。

A 回答 (9件)

下記、ご参考まで


寺院がお好きなら、古都鎌倉市です。お寺・史跡が狭い地域に集中しています。しかも、狭い道路に年間約1200万人もの観光客が訪れ、年中お祭りみたいなものです。ゆっくりと全て見るなら2~3日かかりますネ
広島はその点広域の観光地が多く鎌倉市に比べるとゆったりと見物出来ます。お城なら新幹線福山駅のすぐ側の福山城、史跡としては鞆の浦、尾道の寺院、宮島などです。都市開発に興味があるなら広島駅が大規模開発中です。
    • good
    • 1

行先だけでなく、具体的にどういう点で迷われているのか(決めかねているのか)を示されますと、それに則したコメントを得やすいかと存じます。



ちなみに「お寺」ということですと呉や安芸ではなく鎌倉でしょう。1日でたくさんのお寺を周る事ができますから。

参考まで。
    • good
    • 1

出発点、即ちお住まいが何処なのかによってもお奨めは違って来るでしょうね。


また、いつを予定するか時期によってはホテル代も違って来ますし。
迷ったなら、旅行会社からパンフレット貰って、それを比較参考にして決めても良いかとも
思いますよ。
    • good
    • 0

週末に日帰りか一泊二日で行くなら神奈川


長期休暇で旅行に行くなら広島

by静岡県民
    • good
    • 0

雰囲気で選ばれるとよいかと。

鎌倉あたりは首都圏に近いので良くも悪くも東京的かと
。広島市は都会ですが、宮島や呉など全体的には田舎っぽいし地方ローカル感があります。尾道なんかもおすすめ。千光寺とかしまなみ海道など
    • good
    • 0

質問者様が、どちらにお住いなのか判りませんからね


関東圏にお住いで 神奈川と広島での迷いと
中部圏にお住いで 神奈川と広島で迷うのとでは
大きく違いますからね

日程に余裕が有るのであれば、遠い場所も有りでしょうが
余裕が無いなら ゆっくり廻れる地域
    • good
    • 1

住んでいる場所によるかも?


関東圏に在住なら、広島県でしょうし、中国地方在住なら神奈川県だと思います。

>>夫婦ともに寺院や城が好きです。

広島県の尾道は、お寺や神社が多いです。鎖山は怖いです。
    • good
    • 0

関東にお住まいなら神奈川、中国なら広島です

    • good
    • 1

安近短ですね、近くて安い所です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A