アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚姻届を出すにあたり、実はあんまり相手を好きじゃないと自覚してしまった場合、あなたならどうしますか?
そこまで愛はなく情だけは多少残っているとしたら、どうすればうまくやっていけますか?
今更引くに引けない場合です

A 回答 (11件中1~10件)

難しいですが、、、


さらに子供ができたら、可哀想なことになるかもしれないですし。

あと!!!マリッジブルーのほかに、
ホルモンバランスが悪いのでは??
生活習慣は大丈夫ですか?

女性はホルモンバランスが悪いと、PMDDとかPMSになって、別れたい!と思う人はいますよ。

副腎疲労でもホルモンバランスがわるくなります。睡眠とビタミンCをはじめとした、栄養素が必要で、とれていない方が多いといわれてます。


リモートワークとか室内作業の仕事だと、ビタミンDも少ないといわれていて、こちらも少ないとメンタルが悪くなりますね。


とりあえず、おすすめは相手のことを想って行動かとおもいますよ。
    • good
    • 0

お返事有難うございました。


本当は、彼に伝えたほうがよいかと。。。
その気持ちが続くようなら、そのうち彼に伝わるのでは?

結婚してから×1に彼もなってしまうので‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
ちょっと伝えてみます

お礼日時:2023/12/19 11:57

私は引き伸ばします。


家族に反対されたとか。
マリッジブルーでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんな祝福してくれていて、今更だめになりましたとはとても言えない雰囲気です。
マリッジブルーなのでしょうね。

お礼日時:2023/12/19 08:45

返信機能がないので、新しい回答で失礼します。


延期提案した方がいいと思います!一回出したらもうそれしか道がないので、勇気いると思いますが、モヤモヤしている中進めるより全然いいと思います。
どっちに転んでもスッキリする結果になる事を願っています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手に申し訳ないし、一度は結婚もしてみるべきだろうとの判断から入籍は予定通り行おうと考えています。

お礼日時:2023/12/19 08:44

婚姻届を出すにあたり、実はあんまり相手を好きじゃないと


自覚してしまった場合、あなたならどうしますか?
 ↑
今更引くに引けないんですよね。
そしたら、出すしか無いのでは?

ま、それはおいといて。
人間として尊敬出来る相手なら、結婚
します。



そこまで愛はなく情だけは多少残っているとしたら、
どうすればうまくやっていけますか?
 ↑
相手を幸せにしようとすれば
良いと思います。

ちなみにですが、離婚率。

恋愛のそれは見合いの4倍にも
なります。

頑張れば見合いの方が上手く行く
場合が多いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。引くに引けないとはまさにその通りです。
私は母が大好きで、夫より母と暮らしたい、ただそれだけのような気がします。

お礼日時:2023/12/19 08:46

一般的に、双方の合意が無い場合には離婚は成立しません。


婚姻届を提出すると後戻りできません。
後戻りできるのは、婚姻届を出す前しかできません。
よく考えましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。ダメ元で結婚してみようと思います。

お礼日時:2023/12/19 08:47

実は「あんまり」相手を好きじゃない・・・ではなく、「ほとんど」相手を好きじゃないってことはないでしょうか。


切羽詰まったこの状況だから、判断が鈍っている可能性もある。

結婚は好きという情熱よりも、信頼が重要になってくると思います。
この先、彼との結婚生活を不安に感じたのなら、1度白紙に戻した方が良いかもしれません。
    • good
    • 1

まあ何とかなるでしょ、で出すと思う。


大嫌いになったのなら問題だけど単なるマリッジブルーでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれません。
少し冷静になって考えます。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/18 03:06

好きじゃなくとも


結婚出来るけれど
好きじゃないって思いながら
結婚生活を続けるのは嫌です。
婚姻届けは出しません。
夫婦愛というものを構築出来ないし
家族愛というものも構築しにくく
幸せに暮らす努力もしなくなるし
家庭内別居というのは淋しいものです。
好きじゃないから〇〇という理由が一生ついて回るので辛くなる生活になると思います。
    • good
    • 3

私なら、メリットデメリットやその時の自分の年齢などを考慮してどうするか決めると思います。


でも、とりあえず結婚して、やっぱりダメで離婚するとなったら、相手の時間を無駄にするだろうし、一度結婚してしまうと離婚する事自体難しいなんて聞いた事もあるので、私なら今のうちに別れるなり、延ばす事ができないか聞いてみるなりすると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね
延期提案したほうがいいでしょうか

お礼日時:2023/12/17 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A