プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京住まい27才の女です。
自分には今年の10月の頭に婚カツパーティで知り合い、告白されて(3回目)付き合った彼氏(30才)がいました。
知り合ってから、毎週末デートに誘われ、
趣味や気が合い、会うときは1日半のデートは当たり前で、長いときは丸2日間一緒にいることもありました。
※連絡先はLINEのみ知っています。

ここからは自分についてですが、
自分は機嫌が悪くなることが多く、悪くなると無視したり、帰ろうとしたりしてしまう性格で、
(事前に伝えていました)
お付き合い後は、会うたびにギクシャクすることが多かったのです。
また他に、たまに家や旅行へ一緒に遊びにいく家族同然の関係の異性(私より20才上・これも伝えてました)がいます。自分は旅行趣味で、お付き合い後に一度その異性と
旅行へいきました。

本題ですが、
旅行へ行く前は(11月下旬)、週に一回必ずデートをしていたのですが、旅行後はデートに誘われることがなくなり、また12月上旬に一度会い会、その後はギクシャクせずに普通にやり取りしてたのですが、最後に送ったLINE(11日)から未読スルーされています。
※ブロックはされてませんでした。
また、旅行の予定(12月の20・21)があったのですが、その連絡もなにもないままでした。
(彼の方が元々旅行を楽しみにしていたのと、旅行プランは彼に全てお任せしてました。)

今日まで1週間、LINEが未読なことについて、やっぱり
私の性格に嫌気がさしたか、旅行が嫌だったのかよくわからず(追いLINEもしましたが返信来ずでした)、モヤモヤしています。
皆さんはどう思うか聞いてみたく投稿しました。
※旅行が原因では?という意見が多いかもしれませんが、
旅行にいく仲だが大丈夫かというのは、何度も彼に聞いていましたので。

男性からの御回答お待ちしています。

※誹謗中傷はご遠慮ください。

A 回答 (4件)

あなたの性格に嫌気が差した(堪忍袋の緒が切れた)のだと思います。


(20才上の異性の件も拍車をかけたと思います。)

事前に伝えておいた件は自分なら
「そんなのは相性にもよるから、暫くは様子を見させてもらおう。」
とか
「20才上の異性の件は嫌だけど、それも様子を見させてもらおう。。。」
と考えてまず初期段階を過ごします。

とても魅力的に感じるから交際に至った訳で、特に初期段階は短所には目をつぶりがちであったり、何とかしてみようというチャレンジ意識が強かったのだと思います。

それで交際してみてあなたが不機嫌になる事に直面して、色々試みたものの嫌になったとか面倒臭くなったので、もうどうでも良いとか別れを考えている段階かと思います。
(あくまで自分の場合です。)

あなたの文章を読む限り、12月上旬に会った際はギクシャクしなかった様ですが、基本的にはそのギクシャクが発生する頻度が少なく無い様ですので、彼は今後も間違いなく発生すると考えて、そんな人とこの先交際を継続するのはとても嫌だな。。。。という心理だと思います。

ちなみに自分にも
>機嫌が悪くなることが多く、悪くなると無視したり、帰ろうとしたりしてしまう性格で、
この様な彼女が居た事があります。

その彼女は聡明でスタイル抜群で周囲にも人気の人でした。
自分は最初から高嶺の花すぎて諦めていたのですが、彼女の猛烈なアプローチで交際する事になったのです。
性格とかの件は事前に聞かされてはいませんでした。

それで交際開始してから性格に気づいたのですが、あなたの程の頻度では無いものの、些細な事で突然不機嫌になりギクシャクする彼女で、自分も理由が分からずに一生懸命機嫌を取ったりしてなだめていました。

そうすると彼女も心を開いてくれて、「悪いのは私だから。。。」と言ってはくれるのですが、とにかくなだめるのに時間がかかりますし疲れます。

また、その彼女はすぐヘソを曲げるクセに、こちらには遠慮なく小馬鹿にしたりイジったりしますので徐々に腹が立つようになりました。
そしてこちらも『いい加減にしろ!』とか『悪いと思っているならなんとか改善できる様に努力しろよ!』と思うようになりました。
それで結局自分が嫌になって8ヶ月程度で別れました。

自分はそれなりの人数の女性と交際しましたが、その彼女の様に面倒臭い人は他には居ませんでしたので別れて正解だと思いました。
性格の改善は容易ではありませんが、それでも人生経験や考え方によっては改善できたり達観できたりしますので、あなたにも改善をお勧めします。
    • good
    • 0

あなたと逢瀬を重ねるごとに男性はあなたの人となりを知るようになったのでしょうね。

その結果、男性は、自分とは合わない女性だと思うようになった結果の男性の態度だと思います。

27歳の独身女性が「自分」はと言うように自分のことを指して「自分」は、と言う表現は如何なものかと思います。あなたの知性と教養が疑われます。
    • good
    • 1

それとやはり側から見るとギャラ飲み相手、セフレ、パパ活相手と言うのも濃厚に思えます。


何人かと〇〇を通じのグループ仲間とかなら、百歩譲って信じられるけど。。。

その歳で、20は慣れている人と2人きりで旅行するんですよね?

不倫旅行じゃないかと言う疑いは
脱ぐきれないと思います。
あえて先に嘘ついて信じ込ませているんじゃないか?とかも、やばい女性として十分疑えます。

正直付き合いも短いし信じにくいです。
なんでもかんでも言えば、信じてもらえるなんて
甘いかも知れません。
    • good
    • 0

既読で返事がないなら、少し考えていたり嫌気がさしている様子だけど、未読なので色々なことが想定できるため、良く分かりません。



ただ、想像としては彼の捉え方として、あなたが好きだけどあなたから公認の異性の友人を宣言されて、否定することが出来ない、否定したら付き合えないと思って付き合ってみたけど、我慢出来ず他を探すことに舵を切った、あれこれ別れ話しとかも強気なあなたとの話し合いは、しんどいと思って無視を決め込めることにした。とか

ただこれも想像の上の話なので、普通に携帯を無くしたとか、落としたとか、買い換えた時、LINEデータを移すことが出来なくなったなどなど
あらゆる話が想定も出来るので、考えるだけ無駄な気もします。。。

後は、20個も上とかだと公認に不倫、愛人関係で
その保険に実は、使われているのではないかと言う友達からのアドバイスで疑うことになったこともあるでしょう。
あなたが、全く嘘をついていないとは思っていない可能性が高いです。

後は、単純にセックスまでの雰囲気に至らない仲のままだから、もう連絡するのを辞めた。とか

ま、色々な想定もつくけど、何もかも当てはまらない可能性もあるし、いくらでも色々なことが考えられるので考えるだけ無駄な気もします。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A