プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プレステ3のほこりがつかない保管方法はタオル被せる方がいいですか?

A 回答 (3件)

プレステ3のほこりがつかない保管方法は、タオルで被せるのではなく、ホコリよけカバーを使うのがおすすめです。



タオルで被せると、ホコリはタオルに付きますが、タオルもホコリを溜め込み、プレステ3に再び付着する可能性があります。また、タオルは湿気がこもりやすく、カビやダニが発生する原因にもなります。

一方、ホコリよけカバーは、ホコリを通しにくく、湿気もこもりにくい素材で作られています。また、多くのホコリよけカバーには、通気口や吸気口が開いており、熱がこもりすぎないようになっています。

ホコリよけカバーは、市販品や、自作のものなど、さまざまな種類があります。市販品は、サイズやデザインが豊富に揃っており、手軽に購入できます。自作する場合は、透明なビニール袋や、布製の収納ケースなどを使うとよいでしょう。

プレステ3を長持ちさせるためにも、ホコリよけカバーでしっかりと保護するようにしましょう。

https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/SD-96LBR
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。分かりました

お礼日時:2023/12/21 09:15

ビニールに入れてダンボール箱にしまう事ですね。



簡単にいうと売っていた時の状態がこれです。

衣類やカーテンなどの布製品からホコリが出ますので、タオルも例外ではないです。
上からくるホコリはタオルの上に乗るのでかけないよりは良いですけれど。

今使っていて手軽に保管する方法でしたら、埃避けのマルチシートが売っていますので、タオルではなくそちらを使うのが良いです。
これは埃がでないのと帯電しないので埃も集まりにくいです。
https://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/200-dcv041/

余談ですが、
プレステ5からは内部の埃を集めて捨てる機能がついていたりします。

参考になれば
    • good
    • 1

保管であれば箱にしまうのが一番でしょう。


なにかを被せるだけにしたいなら、
タオルは繊維くずが出るので、ビニールやナイロンなどの素材を被せたほうがいいでしょうね。
そこまで気にしないなら、タオルを被せるだけでもいいです。
プレステ3に限ったことではありませんが…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A