プロが教えるわが家の防犯対策術!

使用していない未使用のカバンが3つあるのですが、オークションに出品しても全く売れません。皆さんなら捨てますか?売れるまで出品し直しますか?いつか使うだろうと置いときますか?

A 回答 (6件)

どの程度の期間売れないのか分かりませんが、邪魔にならない様なら、そのまま出品を続けます。

ブランド物で良い物なら、高額で買い取ってくれる所を探して、買取価格と出品価格を比較して判断します。
    • good
    • 0

どうしても売れないならヤフオクで送料別で1円で出品したらどうでしょうか。

メルカリは300円からなので売れない可能性があります。
1円で売れなければ捨てます。
    • good
    • 0

ブランド物だとしても、売りに持って行っても値段が付かない場合も実際あります。

皮の状態が未使用でも使っていないと劣化する場合もあります。特に未使用の期間が長かった場合など。

オークションに出しても売れないということは、人にあげても失礼ですが、そんなに魅力的には見えないのかもしれません。

友達に見せて、気に入ったら引き取ってもらう。オークションで値段がつかなかったら、あげてもいいのでは?

私の先輩はゴミに捨てました。自己責任だと言って。バッグだけでなく洋服も。(その人はかなりオシャレな人で、持ち物はどれも高額品でした)

または、捨てるのが勿体なく感じるなら、自分が使う期間を定めてその間バッグを使い回す(3つあるので)。
その後ゴミに捨てる。

売りに行く時間、査定を待つ時間があるならリサイクルショップなどに売りに行く。ブランド物だけを扱う店でなく普通のリサイクルショップなら、皮の劣化にこだわって値段を落とすことはしないかもしれませんね。分かりませんが。

まとめると選択肢は

店に売る。

友達にあげるか、友達が買うと言ったら、(友達が)得したと思う金額をつける。

ゴミに捨てる。
丸ごと捨てるか、あなたが使ってから捨てる
    • good
    • 0

ブランド物ならリサイクルショップに持って行きます


後は捨てます。
新しい服に合わせた物を買いたいから
    • good
    • 0

質屋さんに行って、買い取りにしてもらえば?


捨てたら0円、売れたらなんぼか
    • good
    • 0

捨てるくらいなら捨て値出品(1円出品みたいなの)します


売りたいなら再度の出品毎に値下げします
いつか使うならお値段据え置きで「いつか」まで
出品しなおし続けます

「いつか」とは捨てる気になったり売る気になったり
使う気になったりした時です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A