プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オークションで疑問に思ったことがあり、質問させていただきました。
よく資生堂やコーセーなどの化粧品のサンプル10個などの出品をみます。(実際に落札したこともあります。)
そういった出品者の方はたいてい同じメーカーのサンプルをいくつも出品していますが、メーカーの関係者の方なんでしょうか?
もしくはサンプルを入手する方法があるんでしょうか?

A 回答 (3件)

私が通っているカウンセラーさんが言ってました。


サンプル貰う為に通う常連さんがいるって。買うと高いから、カウンセリングついでに化粧をしてもらって、「こんなのつかってみたい」と言ってはサンプルを貰っていくのだそうです。

もしかしてそういうのを出品しているかもしれませんね。けど私も出品した事ありますよ。(ずうずうしい貰い方はしてませんが)いつの間にかたまってたりするんです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンプルを貰うために通う常連さんがいるとは意外でした。サンプルでも10個たまれば本品1個分と同等の量があったりしますもんね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/14 04:19

私が目撃した最悪の女性は二人してデパートの化粧品コーナーをまわり「サンプルを沢山くれ!」というそうです。


サンプルなので売り場側は直接の損害は出ていないということですけどでもねぇ・・・。
また、言われたままに差し出す方も差し出す方ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンプルを沢山くれるように言って本当にもらえたりするんですね。そんな現場を目撃してみたいものです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/14 04:21

私は、街頭で配ってたら何往復もしてもらうこともあります…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

街頭で配られてたりするんですか。何往復するのも勇気がいりますね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/14 04:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!