dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オークションにて出品してました所、何らかの理由で出品をキャンセルされてしまいました。知人からいただいたブランド物の財布とノーブランドのワンピースだったのですが何がひっかかったのか分かりません。以前にもブランド物を出品したことがあったのですが、それは大丈夫でした。ほかの出品者さんも、同じような感じで出品されているのになぜ取り消されてしまったのでしょうか。

A 回答 (5件)

>ほかの出品者さんも、同じような感じで出品されているのになぜ取り消されてしまったのでしょうか。

というのは?
自分だけ削除されるなんてムカつくって意味でしょうか。
>何らかの理由
が理解できていない出品者があなたを含めて他にも多数存在していることは事実です。
恐らくガイドラインなどは読まずに参加しているんでしょうが、
前回はたまたま削除されなかっただけ、今回は見つかって削除されたってだけのことで、
「運が悪い」とかそういう問題でもありません。

どこが悪いか解らない、と言いきってしまう人の多くはたいてい何かしら違反しています。
「気付かなかった」なんてことは出品した後は通用しません。
なぜならガイドライン・規約を理解し納得した人のみが参加できるからです。
*あなたもそのように登録したはず。

じっくり自分の出品を見直すきっかけと考えて
ダメな部分は直して再出品するしかありません。
    • 0

>ほかの出品者さんも、同じような感じで出品されているのになぜ取り消されてしまったのでしょうか。

他の人がOKだから自分もOKという保証はありません。
どのオークションサイトでも違反の見逃し、削除が追いつかない等々は日常茶飯です。
出品は毎回自己判断で責任を負うものです。

もう一度規約に触れるような品物で無いか、あいまいな説明をしていないか、
ご利用のサイトのヘルプや規約を熟読して照らし合わせてみてください。

ですがオークションサイト側の間違いもありえます。
納得いかない場合は問い合わせてみましょう。
明らかなミスなら撤回してもらえる可能性があります。
ただほとんどのオークションサイトが違反の箇所を指摘することはしません。
理由無く削除することがある旨もたいてい規約に明記されています。
    • 0

何を出品し、どのような商品説明を行ったのか 詳細が不明なのでご自分で確認してください

出品に関する注意
http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/rules/s …
    • 0

ブランドものの偽物とかで誰かに通報されたからでは?

当人が本物と思っていても第三者から見れば偽物というのは美術品の世界では当たり前ですしね
逆もまた然り
    • 0

詳しい原因はわかりませんが、ヤフオクだとしたらただの嫌がらせの可能性もあります。

とても品質が低くバイトが気まぐれで削除を行ってるみたいです。

以前別件で問い合わせをしたこともありますが、噂に違わぬ対応でした。
    • 0