アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

タイトルのまんまですが、ヤフオクでのライブチケットの購入は大丈夫なのでしょうか?
発売後すぐにSOLD OUTになってしまったチケットが何人もの出品者から出ているので購入したいのですが不安です。ヤフオクには出品されているのに楽天には1つも出品されていないし・・・。

今まで個人の出品者とは取り引きしたコトがないのですごく不安です。。。

どなたかアドバイスお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ライブやコンサートチケットの正規販売規約に


「オークション等で転売されたチケットは無効となり、入場をお断りさせて頂く場合がございます」と記載されている事があります。
オクの説明文のなかで座席番号を明記したり
アップした写真に座席番号や通し番号が写っていると
稀に当日落札者に迷惑を掛ける恐れがあるので
配慮してわざと明記しない人や写真を加工する出品者も多数いますよ。
とはいえ、詐欺まがいの取引をする輩も存在しますので、
評価を確認して信頼できそうな相手に入札すると
リスクの少ない良い取引きが出来る事と思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど・・・。
何人かチケットの一部を潰した写真を載せてる出品者がいたのはそういうコトだったんですね!

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/06 13:09

何度か購入も売却も経験済みです



安心して取引するには代引きがお勧めです
手数料が若干かかりますが
リスクを犯してまで入手したいみたいなのでどうでしょうか?

まずは代引き可能か質問してみてください
それから皆さん同様評価内容は?と座席番号があるか(隠し文字でも可)
因みに評価悪い0でも安心はできませんが・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

代引きにしてもらえたら一番安心なんですけどね・・・。
「1週間以内に入金して頂ける方にお譲りします」とか書いてあったり、「FCの先行予約チケットのため、ライブの2週間~10日前に座席が決定します」とか「2週間~10日前にチケットが届くので、届き次第お送りします」(おそらくこの人もFCチケット?)なんて人もいたりしてなかなか難しそうです。。。
こちらにちゃんと取り引きする意志があっても、相手には伝わらないでしょうし・・・。
>因みに評価悪い0でも安心はできませんが・・・
そうなんですか?!
判断が難しいですね。。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/06 13:17

私は、最近行っているライブのチケットは全てヤフオクで購入しています。


人気アーティストでも、定価割れして購入できることもあります。

不安なら、代引きとか、配達記録などで発送してもらうと言う方法もあります。
しっかりとチケットの画像がある人や、大体の座席番号がかかれている人から落札すれば、すこしは安心感がありますよ。

でも。。。そんなに不安ならやめたほうがいいかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

羨ましいお話ですねw
座席番号・・・注意して見たコトなかったです。
ちゃんと見てみます☆

お礼日時:2005/09/05 18:21

こんばんは。



私は先日,浜崎あゆみさんのコンサートチケットを落札させていただきましたが問題なかったです。

注意点は評価数があることと画像があることでしょうか。

必ず配達記録など記録が残る発送方法で送っていただいた方が安心ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

評価数と画像を参考に入札してみようと思います。
配達記録ですか・・・。
お願いしてみます☆

お礼日時:2005/09/05 18:18

>ライブチケットの購入は大丈夫なのでしょうか?



→個人的な経験で言うと今までチケットを何回かオークションで購入しましたが、詐欺まがいの目には幸いなことに遭遇したことはありません。

ただ、これがオークションのチケットの安全性を証明するものでは全くありません。
このために、答えになっていないかもしれませんが自分でチケットの確保が心配であれば取引をしない方が良いと思います。

私はチケットなどを取引する際にはこのような点に注意しています。
1.悪い評価は一つでもある方には入札をしません。

2.どんなに欲しいチケットでも1枚2万円を超えるものには入札しません。

3.だまされたらだまされた自分が悪いと諦められるか。
(これはだまされても諦められる金額までしか払わないということにも通じます。)

入札するもしないも最終的には自己判断です。
少しでも疑念が消えないのあれば、やめればいいし、それ以上にそのチケットが欲しいと思ったらオークションに参加したらどうですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
やっぱり欲しいチケットなので、入札してみようかと思います。
だまされたら勉強代ですかねw

お礼日時:2005/09/05 18:16

> 今まで個人の出品者とは取り引きしたコトがないのですごく不安です。

。。

不安ならやめましょう。

問題なく取引を終了されている方もいますが、詐欺にあっている人もいます。

不安と感じるのでしたら、やめたほうが無難です。
こんなところ(不特定多数の匿名投稿者)の発言を信じるよりは自分の感覚を信じた方が無難です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/05 18:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチケットでいい席を取るには?

イープラスというチケットを買うサイトで、
先行予約でチケットを買おうと思っています。
先行予約でチケットを買うと、必ず良い席になるのでしょうか?
それとも、一般発売でも良い席を取ることは可能なのですか?
席順って、チケットを買った人順から決められるのでしょうか?
たとえば、一番にチケットを買った人が一番前の席、とか…

文章が雑でごめんなさい。

とにかく、チケットの席順は一般でも先行でも関係なく抽選なのか、
先行予約で買った人が優先的に良い席になるのか、それが知りたいです。

回答お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

チケットの席は気になりますよね。

先行予約に申込むと必ずよい席なのか

残念ながらNOです。
「先行予約」とは「一般発売」に先駆けてチケットを販売しますよ、という意味。早い者勝ちの「先行」ではありません。イープラスは自分も利用するのでよくわかりますが、「プレオーダー」システムがそれに当たります。一般発売よりかなり前に1週間程の期間を設けて、その期間中にチケット希望者はウェブサイトからチケット申込をするわけですが、この時登録順位は関係ありません。指定期間内に登録を行った者の中から「抽選で」チケットを割り振っていきます。だから登録期間がスタートして直ぐに申し込んでも、よい席どころかチケットが手に入らない(落選)可能性もあります。

でも自分は一般発売の電話予約よりは格段に入手率は上がりましたよ!でも良い席だった事はほとんどないなあ~ 悪くないっていうレベルが2回ほど…(笑)


問題は、「良い席」がどこに流れているか、です。自分も色々本を読んで調べたりしたんですが、やはり良い席のほとんどが「ファンクラブ」に流れているようです。そういう事って主催者がイベンターとかプレイガイドとかと相談して決めるらしいですよ。
きっと「この辺の席はAチケット、こっちはBチケット…」みたいな。どこのプレイガイドでとってもスタンド席に当たった事があるので、極端な偏りはないでしょう(ファンクラブでスタンドってのも経験あり)

ただ、どこでも一般発売の先着順なら、今もっている席の前の方から埋めて行くのは当たり前じゃないでしょうか?


要は「良い席は運次第」って事ですよ!自分もかなりの回数LIVEに行ってても一番前は1回だけ…

LIVEはステージに近い遠いより、いかに楽しむかがカギですよ!

こんばんは。

チケットの席は気になりますよね。

先行予約に申込むと必ずよい席なのか

残念ながらNOです。
「先行予約」とは「一般発売」に先駆けてチケットを販売しますよ、という意味。早い者勝ちの「先行」ではありません。イープラスは自分も利用するのでよくわかりますが、「プレオーダー」システムがそれに当たります。一般発売よりかなり前に1週間程の期間を設けて、その期間中にチケット希望者はウェブサイトからチケット申込をするわけですが、この時登録順位は関係ありません。指定期間内...続きを読む

Qライブのチケットの席番号をなぜ隠すの?

よくヤフオクでライブのチケットを探していると、
席番号を隠しているチケットの写真が掲載されていることがあります。

これは全部詐欺なんでしょうか?
それとも、ネットオークションでのマナーやルールなのでしょうか。

誰か教えてくださいグー。

Aベストアンサー

こんばんは。 当方の経験談を。

まだ、オク初心者の頃、あるロックバンドのライブ・チケットを出品しました。
2日分が取れたのですが、翌々日分の同伴者が都合で行けなくなってしまい
処分に困り、始めたばかりのオークションに・・・。
 
他の出品者は座席番号を隠していましたが、その理由が判らず(知らず)、
そのまま当方は席番号を表示したまま出品してしまいました・・・。

無事に取引は終了しましたが、その後がいけません! 実は、そのチケットは
「FC優先席」だったもので、FCにバレて(チェックされて)、強制退会処分
に遭ってしまいました。 FCの規則では「チケット転売禁止」だそうで、
今から考えると、「常識的」なことを知らずに出品してしまったのですね。

出品されているチケットの一部は、そういう理由かもしれません。

Qyahooかんたん決済でコンサートチケットを購入したのですが。

こんばんは。
私はyahooオークション評価1441で、すべて良い評価を頂いております。
内容説明が少し長文ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

10月24日に定価:7,000円のコンサートチケットを、5,000円で落札しました。
アイドルなどのファンクラブ限定のものではなく、
通常チケットを購入後に転売されたようです。

出品者の方から、
「こんばんは。落札ありがとうございます。
さっそくですが、商品5000+送料380円合計5380円になります。
月曜日に発送いたします。ではよろしくお願いいたします。」

という内容で取引ナビから連絡がありました。
その時には相手の方の名前と住所などの記載が全然ありませんでした。

私の方は、自宅住所、氏名、電話番号、それと受け取りが便利なので、
会社の住所宛てに簡易書留で送って下さるように詳細を記載してご連絡しました。

yahooかんたん決済可能とありましたので、
すぐに手続きをして「手続き完了しましたので発送お願い致します」とご連絡を致しました。

しかし出品者の方がyahooかんたん決済受け取りの手続きをしていなかったらしく、
「出品者への入金(予定)日:出品者口座登録(修正)待ち
※出品者が口座登録(修正)後、入金手続きを行います。」

<<出品者が受取口座を登録していません>>
所定の期間内に出品者が受取口座の登録をしない場合には、支払い手続きはキャンセルとなります。
キャンセルになった場合は、お客様には「Yahoo!かんたん決済-キャンセルのお知らせ」のご案内メールをお送りし、
お客様のクレジットカードからの引き落としは行われません。

というお知らせがyahooメール来ました。
私は「すぐに受け取り手続きをされるんだろうな」と思っていました。

そして今回初めて知ったのですが、オークションでチケットを購入した場合、
yahooかんたん決済で支払い手続きをすると、詐欺などのトラブル防止のために、
代金支払い管理サービス(Yahoo!かんたん決済利用)というシステムになっていて、
商品到着後に落札者が「商品受け取り連絡済み」ボタンをクリックしないと、
相手に振込み完了がされないシステムになっているんですね。
驚きました。

その後チケットは約束通りに10月28日に簡易書留で会社宛に届きました。
※この時に封筒に記載してあった住所と名前で初めて出品者様の詳細を知りました。電話番号は記載無しでしたが。

ですので、受け取り後すぐにオークション内の「商品受け取り連絡済み」ボタンをクリックしました。

取引ナビから「チケット受け取りました」と、ご連絡をして、
その時には相手からお返事も来て評価もお互いに無しでという事でお取引は完了したと思っていました。
かんたん決済の話は出ませんでした。

そして11月14日がコンサート開催日でしたので、
さっそく行って楽しんできました。
チケットも正真正銘のアーティスト写真がプリントされた本物でした。

ここまでは良かったのですが、
11月15日にyahooからお知らせが来まして、
「Yahoo!かんたん決済をご利用いただき、ありがとうございます。
下記の取引について、出品者が代金受け取りに必要な受取口座の登録手続きを所定の期間内に行わなかったため、
決済がキャンセルになりました。したがってお客様のクレジットカードからの代金の引き落としは行われません。
この取引について、Yahoo!かんたん決済を再度ご利用いただくことはできません。
決済がキャンセルとなったことは、出品者にもメールで通知してありますので、
今後の取引については出品者とよくご相談ください。」

という内容でした。
私はすぐに出品者様に取引ナビから連絡して、
お振込みを銀行口座へしますので、口座番号などをお知らせ下さい。
とお送りしたのですが、その後、全然お返事が返ってきません。

本日は11月23日ですが、このまま放っておいてもいいのでしょうか。
取引ナビは15回までしか送れないようなので、連絡できる回数は残り少ないです。

相手の方がパソコンを見てないかもしれないですが、電話番号が分かりませんので、
ハガキか何かを送って相手に今の状況をお知らせした方が良いのでしょうか?

相手の方のお取引状況を見ますと「悪い評価」は全然無いのですが、
落札はたまにされているようですが、
出品の方は今回のチケットの他には2年ほどなさっていない様です。

早くお支払いをしないと、最悪の場合こちらが詐欺扱いされないかと心配です。
取引ナビの内容とyahooメールに状況は記載されているので大丈夫かと思うのですが・・・。

同じような経験を持つ方、
どなたか良いご助言がございましたら宜しくお願い致します。

こんばんは。
私はyahooオークション評価1441で、すべて良い評価を頂いております。
内容説明が少し長文ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

10月24日に定価:7,000円のコンサートチケットを、5,000円で落札しました。
アイドルなどのファンクラブ限定のものではなく、
通常チケットを購入後に転売されたようです。

出品者の方から、
「こんばんは。落札ありがとうございます。
さっそくですが、商品5000+送料380円合計5380円になります。
月曜日に発送いたします。ではよろしくお願いいたします...続きを読む

Aベストアンサー

  
私もオークションでは出品、落札の両方をしています。

質問者さんのような、そういうケースもあるのですね。

取引ナビは15回までですが、連絡は『掲示板』も使えます。
ただし、掲示板の方は、他の方が見た場合公開されます。
すでに終了したオークションなら、ほとんど他の方が見ることは
ないと思います。

お支払いができていないのは、出品者さんがYAHOO!かんたん決済の
手続きをきちんとしていなかった事に原因がありますが、
それはやんわりと書き込み、至急お支払いしたい事を伝えるといいと思います。

『ナビにてご連絡しましたが、YAHOO!かんたん決済の了承がされていなかったので決済されていません。
至急お支払いしますので、振込口座をお知らせください。』
こんな感じで何度も連絡を入れてみられてはいかがでしょう?
(ナビ、掲示板ともに)

それでダメなら、現金書留で送るという方法もありますが、
どちらにせよ、連絡がついて、確認してからの方がいいですね。

早くスッキリできるといいですね。

Qライブチケットなぜ良席ばかり入手できるの?

あるアーティストのライブチケットなんですが
一般発売でも入手することができず
いま、オークションで探しています。

どれも定価以上のお値段で取引されていて
とても手がでません。

中にはいろいろなアーティストの
ライブチケットを出品されているかたが
いらっしゃいます。
しかもほとんど良席ばかり。

ファンクライブに入っていても
良席ばかりとは限りませんよね?
FC歴にも関係ないですよね?
評価をみるとすべてきちんと取引されているようで
詐欺とも思えません。
なぜあのような方たちは
良席ばかり手に入れることができるのでしょうか?

Aベストアンサー

以前、ネットの情報で見かけました。
これから紹介するのは、チャリンカー(自転車操業者)の儲け話です。
実際にやっているかどうかは不明ですが、結構納得できる内容だと思います。

まず、オークション用IDを3つ用意します。

1つ目のIDで、”チケット発売前”に確実に手に入ること・抽選はまだなので席はまだ未定なこと・入札順に良席を譲ることをうたい、定価で先行予約販売をします。(例えば100枚売れたとします)

その売上金を元手にFCや一般販売でチケットを(100枚)買います。
その中で数枚はアリーナなどの良席が当たります。(例えば5枚当たったとします)

2つ目のIDで当たった良席(5枚)を高額で販売します。

3つ目のIDで高額で販売したチケットの補てんとして5枚分を、他の出品者から(この時点で席は判明しているので、ザコ席は定価やそれ以下で販売されています)購入します。

1つ目のIDで先行予約販売をした落札者にザコ席ばかりのチケットを送ります。

この方法だと元手がほとんどかからずに儲けられるそうです。

私は、ジャニーズ系のチケットを先行予約販売の出品者から購入したことがあったのですが(やはりザコ席でした)、この商売を後から知り「そうだったのか!こんな仕組みだったのか!」と手を打って納得してしまいました。

以前、ネットの情報で見かけました。
これから紹介するのは、チャリンカー(自転車操業者)の儲け話です。
実際にやっているかどうかは不明ですが、結構納得できる内容だと思います。

まず、オークション用IDを3つ用意します。

1つ目のIDで、”チケット発売前”に確実に手に入ること・抽選はまだなので席はまだ未定なこと・入札順に良席を譲ることをうたい、定価で先行予約販売をします。(例えば100枚売れたとします)

その売上金を元手にFCや一般販売でチケットを(100枚)買います。
その中で数枚は...続きを読む

Q先行抽選販売のチケット、男性名義で女性入場は○?

先日、先行抽選販売にてコンサートチケットを申し込みました。
オークション用に自分の名前で登録したものと
パソコンの利用を申し込む時に必要だったため
主人の名前での登録で2つのIDを持っていたので
自分と主人の名前で申し込んだところ
両方とも当たってしまいました。

私はコンサートなど行ったことが無く
興味もなかったのでチケットには詳しくなく
姉に頼まれて申し込んだものだったのですが
ファミマのファミポートで引き換えるチケットで
そのチケットには名前が印字されるようです。

一般的にはオークションなどで購入したものは
入場できないといいますが
大きい会場の場合はネームチェックまではしていないので
入場する事は可能だと聞きました。
しかしながら、男性名義で女性が入場することは可能なのでしょうか?

万が一止められても、
『友人が行けなくなって譲ってもらった』では
やはり入場できないのでしょうか?
譲渡証明書でも書けば入れるなどありますでしょうか?

金券ショップもしくはオークションなどで他の方に
お譲りしたいのですが男性名義だということで
どうしたらよいのか分からず困っていますので
(女性ファンがほとんどだと思うので)
経験者の方やご存知の方よろしくお願い致します。

先日、先行抽選販売にてコンサートチケットを申し込みました。
オークション用に自分の名前で登録したものと
パソコンの利用を申し込む時に必要だったため
主人の名前での登録で2つのIDを持っていたので
自分と主人の名前で申し込んだところ
両方とも当たってしまいました。

私はコンサートなど行ったことが無く
興味もなかったのでチケットには詳しくなく
姉に頼まれて申し込んだものだったのですが
ファミマのファミポートで引き換えるチケットで
そのチケットには名前が印字されるようです。

...続きを読む

Aベストアンサー

NO1です

転売目的の譲渡禁止
これは、どんなチケットでも同じで、書かれてることかと・・・

質問者様が1番気にされていた、男性名義でも女性がそのチケットを利用していいか?という点ですよね?
これは、問題ないように思われます。
始めに書きましたように、ファンクラブなので限定で売り出される場合は、譲渡の可能性がスゴク高いのです、それを防ぐためにファンクラブ側は
チケットを申し込み、購入した人と、見に来てる人が同じかどうかを、身分証明させているのです。

今回の質問者様のチケットには、そこまでの規制はないはず。
なので、問題なく見に行けます^^

もし、チケットを見せる段階で名義が違うね~
と言われる様なことがあった場合は(無いと思いますが^^;)取った方にプレゼントされたと言えばいいと思います。

まず、何千人もいて
1人1人チケットの名義まで見る余裕はありません。

楽しんで行ってきて下さいね^^

Qオークションで買ったライブチケット…ちょっと不安です…

届いたものが偽造かどうか調べる方法ってありますか?
買ったものの不安になって…

丁寧な対応なのですが…気になることが…
人気のチケット(SMAP、あゆ、サザン等入手困難そうな)
を山ほど出品してるし、
他の人以上に…用心深く、
「チケットを再出品する場合はチケットの画像や詳しい席番号を絶対に載せないでください」
と言うような事をメールでトップに掲げてくるし、
他の人は出品の際も画像もあるし…
(画像ぐらい…チケット自体に問題なければ、
詳細を伏せればいいのでは?なんて思って…)

他の方は公演中止などの場合「定価のみ返金」
とあるのに、
「落札金額の払い戻しは一切出来ません」とありました。

私の考え過ぎでしょうか?
コンサート会場が遠く、当日「偽造で入場できません!」
と言われるのはショックなので…
(詐欺だとしても)その前に知っておきたいのですが…
本物かどうか、調べる方法を教えてください。

それと確かヤフーオークションは
詐欺などの場合、保償があると聞いたのですが…
定価より少し高く買ったチケットなどは
どうなるのでしょうか?
(チケットでなくても、定価より高くなる商品や、
元々値段のないものもありますが…?!)

知人に頼まれたものの…
チケット購入は初めてで、
なんだか不安になってきました。
出品者、2桁評価がありますが、
今回の為の軽い積み立て!?じゃないのだろうかなんて考えたりして…
(すごい出品数なので、今回はかなりの収入だと思います)

どうぞよろしくお願いします。

届いたものが偽造かどうか調べる方法ってありますか?
買ったものの不安になって…

丁寧な対応なのですが…気になることが…
人気のチケット(SMAP、あゆ、サザン等入手困難そうな)
を山ほど出品してるし、
他の人以上に…用心深く、
「チケットを再出品する場合はチケットの画像や詳しい席番号を絶対に載せないでください」
と言うような事をメールでトップに掲げてくるし、
他の人は出品の際も画像もあるし…
(画像ぐらい…チケット自体に問題なければ、
詳細を伏せればいいのでは?なんて思って…)

他...続きを読む

Aベストアンサー

 正直言って、あんまりローソンは利用しないのでわからなかったのですが
最近発行したローソンチケットはブルーの台紙だったので
偽造防止のために変更したのだと思っていたんですが
ファンクラブ用の台紙はローソン発行のものと違うんですか。
それは大いにありえると思います。
ファンクラブ専用のチケットで偽造があっても、
それはFCが対応することでローソンが直接責任を問われることはないので
偽造防止用のコストのかかったチケット用紙を使う必要はないでしょうから。
ファンクラブ用のチケットなら発行店名がないでしょう?
それも一つの見分け方になります。
別の人から送られてきたチケットと同じ柄で、
FCで取ったチケットとうたっている出品チケットとおなじ柄の台紙なのでしたら
疑いは晴れたと思っていいのではないでしょうか。
もうあとは、わざわざ偽造なんてしなくても、
チケットの販売はおいしい思いができるんだからと思うしかないでしょうね。
これ以上は出品者に確認するしかないでしょうけど
「偽造じゃないでしょうね?」なんて聞き方できませんよねえ。
公演日までその出品者の評価に変化がないかしっかりチェックしておきましょう。

 正直言って、あんまりローソンは利用しないのでわからなかったのですが
最近発行したローソンチケットはブルーの台紙だったので
偽造防止のために変更したのだと思っていたんですが
ファンクラブ用の台紙はローソン発行のものと違うんですか。
それは大いにありえると思います。
ファンクラブ専用のチケットで偽造があっても、
それはFCが対応することでローソンが直接責任を問われることはないので
偽造防止用のコストのかかったチケット用紙を使う必要はないでしょうから。
ファンクラブ用のチケッ...続きを読む

Qヤフオク必殺落札法教えてください!!

ヤフオク初心者です。オークションのライバルのいる中、終了直前に自動入札で入札しようと思ってるのですが、敵も同じ様な考えだったりしますよね。

必殺落札法あったら伝授ください!

Aベストアンサー

こんにちは。
売買合わせて1,200回以上ヤフを使っています。

そのオークションは「自動延長はありません」になっていますか?
なっていれば、直前入札が有効な決め手になる場合があります(1秒前に自動的に入札するソフトまであります)が、なっていなかったら、とにかくライバルが全員あきらめるまで、何分でも何時間でも延長しますから、直前に入札しても、何にもなりません。

いずれにしても「もう2度とでないかもしれないくらいレアなのか」とか「自分はどこまでなら出せるのか」とか、事前にリサーチや熟考をしておくべきと思います。その場になって熱くなりすぎると怖いことになるので。

金額設定のコツは、きりのいい数字よりほんの少し上乗せすることです。例えば10,000円なら出してもいいなと思うなら10,100円にするとか。
ライバルはちょうどの数字であきらめることが、意外と多いので、わずかの差で勝てたりします。
ただしあまり細かい端数をつけることを禁止している出品者もいますので、説明を読んでしたがって下さい。(本来はそれはマイルールに過ぎないんですが)

こんにちは。
売買合わせて1,200回以上ヤフを使っています。

そのオークションは「自動延長はありません」になっていますか?
なっていれば、直前入札が有効な決め手になる場合があります(1秒前に自動的に入札するソフトまであります)が、なっていなかったら、とにかくライバルが全員あきらめるまで、何分でも何時間でも延長しますから、直前に入札しても、何にもなりません。

いずれにしても「もう2度とでないかもしれないくらいレアなのか」とか「自分はどこまでなら出せるのか」とか、事前に...続きを読む

Qコンサートチケットの良席について

質問します。

1)オークションを見ると「主催者枠」「FC枠」など、購入に際し、幾つかのルートがある事がわかります。
また、実券をお持ちで席番号まで知らされている方がいる一方、直前まで座席が分からない、などの記述も見られます。
これらの違いはなんなのでしょうか?

現在、ファンクラブに入っているのですが、優先予約で当選したにも関わらず【公演の1~2週間前にチケットを発送】らしいんです。
座席だけでも先に知りたいのに・・・とがっかりしてしまいました。
これでは余った席が割り当てられるのではないかとの穿った見方をしてしまいますし、不公平感が残りますよね。

2)支払い方法の違い(クレジット支払いか、後払いかなど)でも扱いに差がつくのでしょうか?

3)また「主催者枠」などの良席を正規のルートで確保する為にはどうすればいいのでしょうか?


詳しい方お教え下さい。

Aベストアンサー

(1)主催者はほとんどの場合「ネットオークションでのチケット販売・転売」を禁止しており
厳しい主催者は座席番号が解ればそのチケット自体を無効にしてしまいます。
オークションで落札したチケの座席番号写っていて無効になったと言う例もあります。
バレないようにするために座席特定を避けるようになったんでしょうね。
ファンクラブもチケットは転売防止のため出来るだけ遅く発送するという事情もあるようです。

(2)全く関係ありません。
もし私が主催者なら、確実に支払いが確約されてるクレジットカードでの購入を
優先したいと思いますが、関係ないそうです。

(3)以下にチケの種類、入手方法を記載しますね。

座席の優先順位は ファンクラブ枠>主催者枠>一般発売枠 が原則ですが
ファンクラブ枠が多くを締める場合は主催者枠、一般発売席が前の場合が出てくる場合があります。
これは座席の一部を主催者枠、一般発売枠に割り当てるので
この後ろにファンクラブ枠がある場合が発生します。

ライブハウスで活動してるバンドに関しては「手売り」もあり
物販で次回のチケットを買えることがよくあり
この場合は
ファンクラブ枠=手売り>主催者枠
あるいは
ファンクラブ枠>手売り>主催者枠となります。

■ファンクラブ枠
確実に確保したいならファンクラブ先行が一番ですが
ただ人気公演は抽選になる場合が多いです。

■主催者枠
興行の主催者や開催会場などに割り当たられる席。
貸し会場や独自販売できない場合は
プロモーターがこれを販売することになるので
プロモーターの会員になると先行予約できます。
主催者が独自にチラシ等で販売することもあります。

・プロモーターの会員になる
・会場の友の会員になる
・先行発売のチラシや情報を入手する

■一般発売
一般発売日に発売される席で、プレイガイド発売と会場店頭発売更にネット販売がある。
他に発売前にプレオーダーできるプレイガイドもある(ぴあ・e+・ローソンチケ等)
ライブハウスの場合は、ライブハウスでも予約できます。

一般チケの場合は公演や会場でごとに
店頭(ライブハウスで予約)>プレイガイド等の、優先順位が違うことが多く
それに関しては教えてもらうことが出来ず、当日明らかに・・・。

■当日券
当日券には2種類あります。

(1)売れ残り販売
単なる売れ残り席を当日販売
当然売れなかった後ろの席なります。

(2)レイアウト変更等に伴う発売
当初の予定にない事情により販売。
SOLD OUT後にも発売されます。
どこの席かはケースバイケースで異なります。

■関係者席
関係者だけに入手できる席

うちの姉はキョー○ーのプロモーターを付き合っていたので
いつもいい席を確保してもらってました(笑)

(1)主催者はほとんどの場合「ネットオークションでのチケット販売・転売」を禁止しており
厳しい主催者は座席番号が解ればそのチケット自体を無効にしてしまいます。
オークションで落札したチケの座席番号写っていて無効になったと言う例もあります。
バレないようにするために座席特定を避けるようになったんでしょうね。
ファンクラブもチケットは転売防止のため出来るだけ遅く発送するという事情もあるようです。

(2)全く関係ありません。
もし私が主催者なら、確実に支払いが確約されてるクレジット...続きを読む

Qライブ・コンサートは本人しか入場出来ない?

時おりチケット購入した時や招待状頂いた時に
身分証明書を提示をかかれている時が有ります。
身分証明書を忘れたり、また都合(仕事・体調・冠婚葬祭)などでいけない場合、他の人は変わりに入れないのですか?購入した場合そのチケット代は?
お友達とか知り合い方に代理に行くことは不可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

皆さんおっしゃっていますが、誰のライブか、とかその内容にもよると思います。
先日好きなアーティストのFC限定イベントに参加しましたが、その時は会員証の他に身分を証明できるもの(免許証や保険証など)が必要でした。それも写真付きのもので。写真付きのものがない場合は、身分証明のものが2つ必要、というものでした。
私は問題なかったのですが、知り合いから聞いた話で、そのFCイベントのチケットを譲ってもらった人が、会員証はあっても身分を証明するものがなく、結局イベントに参加できなかった人がいたそうです。
でも、FC限定イベントでそういう身分証明が必要だったのですが、そういった限定ものでない普通(?)のライブでは特に身分証明のものは必要なかったですよ。

Qチケット どっちが良席?先行と一般

こんにちは。

コンサートチケットは
先行販売でも一般販売でもチケットが手元に届くまではどこの席になるかわかりませんよね。
先行だからっていい席とは限らないし、一般だからって悪い席とは限らないってことですよね。
それはわかっていて、あえて聞きたいのですが

今までで 一般販売でこんな席、先行販売でこんな席っていうご経験があったら教えてください。

また、何度もコンサートに行っている方、
個人的なご意見で結構ですので
ずばりどっちが良席の確率高いですか??

人気アーチストの人気コンサートでも同じですか??
こんなときはチケット取れただけでも嬉しいものですが。。。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
確率的には先行の方が良席です。

ただ、ほぼ間違いなく「普通の」ランクになります。
大ホールならアリーナ後列か1階席前列。
一般発売は驚くほど良席の可能性がわずかにありますが、大抵は普通以下。

経験で言えば、最も良い席(3列目)は一般で取りました。(販売開始後10秒でつながった)
それ以外は惨敗(スタンド後方とか)。

人気チケットはそりゃもう、取れただけでラッキーてなもんです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報