アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのまんまですが、ヤフオクでのライブチケットの購入は大丈夫なのでしょうか?
発売後すぐにSOLD OUTになってしまったチケットが何人もの出品者から出ているので購入したいのですが不安です。ヤフオクには出品されているのに楽天には1つも出品されていないし・・・。

今まで個人の出品者とは取り引きしたコトがないのですごく不安です。。。

どなたかアドバイスお願い致します。

A 回答 (6件)

何度か購入も売却も経験済みです



安心して取引するには代引きがお勧めです
手数料が若干かかりますが
リスクを犯してまで入手したいみたいなのでどうでしょうか?

まずは代引き可能か質問してみてください
それから皆さん同様評価内容は?と座席番号があるか(隠し文字でも可)
因みに評価悪い0でも安心はできませんが・・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

代引きにしてもらえたら一番安心なんですけどね・・・。
「1週間以内に入金して頂ける方にお譲りします」とか書いてあったり、「FCの先行予約チケットのため、ライブの2週間~10日前に座席が決定します」とか「2週間~10日前にチケットが届くので、届き次第お送りします」(おそらくこの人もFCチケット?)なんて人もいたりしてなかなか難しそうです。。。
こちらにちゃんと取り引きする意志があっても、相手には伝わらないでしょうし・・・。
>因みに評価悪い0でも安心はできませんが・・・
そうなんですか?!
判断が難しいですね。。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/06 13:17

ライブやコンサートチケットの正規販売規約に


「オークション等で転売されたチケットは無効となり、入場をお断りさせて頂く場合がございます」と記載されている事があります。
オクの説明文のなかで座席番号を明記したり
アップした写真に座席番号や通し番号が写っていると
稀に当日落札者に迷惑を掛ける恐れがあるので
配慮してわざと明記しない人や写真を加工する出品者も多数いますよ。
とはいえ、詐欺まがいの取引をする輩も存在しますので、
評価を確認して信頼できそうな相手に入札すると
リスクの少ない良い取引きが出来る事と思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど・・・。
何人かチケットの一部を潰した写真を載せてる出品者がいたのはそういうコトだったんですね!

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/06 13:09

私は、最近行っているライブのチケットは全てヤフオクで購入しています。


人気アーティストでも、定価割れして購入できることもあります。

不安なら、代引きとか、配達記録などで発送してもらうと言う方法もあります。
しっかりとチケットの画像がある人や、大体の座席番号がかかれている人から落札すれば、すこしは安心感がありますよ。

でも。。。そんなに不安ならやめたほうがいいかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

羨ましいお話ですねw
座席番号・・・注意して見たコトなかったです。
ちゃんと見てみます☆

お礼日時:2005/09/05 18:21

こんばんは。



私は先日,浜崎あゆみさんのコンサートチケットを落札させていただきましたが問題なかったです。

注意点は評価数があることと画像があることでしょうか。

必ず配達記録など記録が残る発送方法で送っていただいた方が安心ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

評価数と画像を参考に入札してみようと思います。
配達記録ですか・・・。
お願いしてみます☆

お礼日時:2005/09/05 18:18

>ライブチケットの購入は大丈夫なのでしょうか?



→個人的な経験で言うと今までチケットを何回かオークションで購入しましたが、詐欺まがいの目には幸いなことに遭遇したことはありません。

ただ、これがオークションのチケットの安全性を証明するものでは全くありません。
このために、答えになっていないかもしれませんが自分でチケットの確保が心配であれば取引をしない方が良いと思います。

私はチケットなどを取引する際にはこのような点に注意しています。
1.悪い評価は一つでもある方には入札をしません。

2.どんなに欲しいチケットでも1枚2万円を超えるものには入札しません。

3.だまされたらだまされた自分が悪いと諦められるか。
(これはだまされても諦められる金額までしか払わないということにも通じます。)

入札するもしないも最終的には自己判断です。
少しでも疑念が消えないのあれば、やめればいいし、それ以上にそのチケットが欲しいと思ったらオークションに参加したらどうですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
やっぱり欲しいチケットなので、入札してみようかと思います。
だまされたら勉強代ですかねw

お礼日時:2005/09/05 18:16

> 今まで個人の出品者とは取り引きしたコトがないのですごく不安です。

。。

不安ならやめましょう。

問題なく取引を終了されている方もいますが、詐欺にあっている人もいます。

不安と感じるのでしたら、やめたほうが無難です。
こんなところ(不特定多数の匿名投稿者)の発言を信じるよりは自分の感覚を信じた方が無難です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/09/05 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!