プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Youtube MusicをPCで アプリとして(Chromeからダウンロード)、また有料会員(Premium)で使っています。アルバム等の再生時にそのアルバムだけで再生を終えたい場合、自動再生を「オフ」に設定しても引き続き似たテイストの別の曲が再生されてしまいます。設定オフを有効にする方法をご教示ください。

・曲を再生後、ウィンドウ右下の▲をクリック
・「自動再生」をオフ(似たコンテンツをキューの最後に追加をオフ)〔グレーに変化〕

上記設定をするものの、下の方にスクロールしたところに「自動再生がオンになっています」と表記されていて、実際に再生してみても別の曲が続いて再生され、自動再生はオフになっていません。
以前(1,2年前)に同様の設定を行った際は、オフに設定できた記憶があります。
何か設定がおかしいのでしょうか。
ネットで検索しても同様の現象が見当たりませんでしたので、質問させていただきました
PCの環境は、Win10で 以前と変わりありません。

オフにする設定方法につきよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

検索をして同様の事例が出てこない場合には、大抵の場合は別の要因であることが多いです。

この設定が関係するとは想像がつかなかったと言うこともよくあるので、まずはデバイスのメンテナンスを検討すると良いかも。

間に合わせですが、Webサイトでログインをすると正常に動作するとおもいます(ご参考まで)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

reaf_0b さん

早速の回答をありがとうございます。
Web版でログインしてみましたが、自動再生オフにならず、変化はありませんでした。
次に、YouTube Music アプリを再インストールしようと思い、まずアンインストールしようとしましたが、何故かこれもできなかっため、PC自体を2度ほど再起動した後、
YouTube Music の自動再生オフをためしたところ、正常に作動しました。
やはり、想定できない何らかの要因だったようです。
ありがとうございました。