アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイマースイッチで設定が、電源のオンが60秒間続き30秒後にオフ、
再び60秒後にオン、30秒後にオフ・・・これを24時間作動させる(自由)指示設定が
出来る市販のタイマースイッチ、商品を御存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
使用目的は100v50wの小型モーターを作動させるのに使います。

質問者からの補足コメント

• 20年経過した井戸、水の問題が発生。200mボーリングしてやっと水を確保。40m下に水中ポンプをいれてポンプアップしていましたが故障。ポンプを引き上げ修理しようとしましたが動かず・・3軒の業者に相談しましたが、埒が明かず、自分で井戸の修復に取り組んでいます。
    水中ポンプは自分で引き上げる事が出来ましたが、今度はポンプは使わず真空ポンプを使って水を吸い上げる方式を、と考えましたが、そんな装置など何処にも無いので自作を試みています。
    ブログでも公開しています。合併浄化槽用ブロアに手を加え真空ポンプにしました。その作動をタイマースイッチで間欠作動にしたいと思っているところです。私は陶芸家です。
    https://furukawaseizan.blogspot.com/(セルフビルド工房)
    http://kagoshimaseizann.blogspot.com/(陶芸窯作り方)

「タイマースイッチを探しています」の補足画像1
    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/09 09:13

A 回答 (7件)

NO.2ですが廉価版でオムロン「H3Y]がありますよ・・・

• 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
どういう使い方をするのか具体的に
分かりませんのでメーカーに問い合わせてみます。
いろいろ考えてくださいまして
ありがとうございました。

No.1と5ですが、私はそのメーカーの設計者ですよ。

逆に自社・超大手メーカーの部品や製造は、大量生産で信頼性が無いので自作してるのですよ。
数十年の設計人生で故障や不良は出したことがありません、自分が責任を持って世に送り出したものは。勿論自作の製品も故障はありません、設計でしっかりと考えてますので有り得ないのです。これは過大な表現ではなく、事実です。
そして大量生産の電気製品の故障は自分で治してます。
先日はトイレの電気ファンヒーター、リレー駆動のトランジスタが壊れてました。私ならこんな設計はしません。そもそも故障の可能性のあるリレーをトランクジスタで駆動なんてアホな事はしません。

因みに今の私は、電子関係の経営者+エンジニア+弁理士で、国際出願も含めて特許は9件持ってます。その中には日本弁理士会の援助を受けた発明も。

信じなくて良いです。
この回答への補足あり
    • 0

タイマーとしては出品してなく、電気の特注品請負で。

因みに自宅のトイレの照明と換気扇は全自動です。スイッチは無し。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろご意見下さいましてありがとうございました。
使いたい間欠タイマーはオンオフの単純な動作指示する
ものですが5年10年単位で動いてもらいたいので
出来れば信頼性の高いメーカーのものが欲しいと思っている所です。
一概に既存のメーカーが信頼性が高いとは言いませんが。
もし故障の場合交換部品等で対応出来るのが望ましいです。
ありがとうございました。

ココナラ、ジモティー、クラウドワークス

• 0

スライドスイッチを設けて切り替え可能にします。

実は私のは32bitのマイコン(10mm*7.5mmの大きさ)で作ってあります。どのような機能も持たせられます。
    • 0
この回答へのお礼

出品されてるサイトのアドレスを教えていただけないでしょうか。
もし画像があれば観たいのですが。

メジャーではオムロンのH3CAです。

• 0

私は自作のタイマーでそんな事をやらせてます。

換気扇や照明の自動コントロールをしてます。もう3年も使ってます。詰まり、自作で受けてくれるサイトもあります。私は出品してますが。
注文くれれば3千円で作ります。無接点でリレーを使用しないので長寿命です。形状はタバコの箱程度です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
60秒オン(通電)→30秒オフ(遮断)→60秒オン・・・
の繰り返し作動は例えばで、その設定時間は変更が簡単設定が
望ましいのですが、機械に疎い私でも可能でしょうか?