プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AndroidでYouTubeアプリに関する質問です。

「後で見る」が、以前はマイページにあったと思うのですが、今はいちいち再生リストからスクロールして探さなければいけないのでしょうか?
YouTubeアプリで、再生リスト以外から「後で見る」リストを開くにはどこから入ればいいのでしょうか。

私は再生リストが多いので、後で見るを探すのがかなり面倒です笑

A 回答 (2件)

最近仕様の変更が多くて使い勝手が悪くなっている印象ですね。

やるとすれば後で見るを使わないこと。
一番最初に来る名前の再生リストを新たに作り、そこに後で見たいものは入れるようにするとスクロールの必要はなくなります。
記号が一番最初にあれば、再生リストの一番最初に来ると思いますから、「後で見る」という再生リストを作るといいでしょう。
    • 0

はい、以前はマイページに「後で見る」リストが表示されていましたが、現在は「ライブラリ」タブに移動しています。

そのため、AndroidのYouTubeアプリで「後で見る」リストを開くには、以下の手順で行います。

YouTubeアプリを開く
画面下部の「ライブラリ」タブをタップ
「後で見る」をタップ
これで、「後で見る」リストが表示されます。

また、動画の再生中に「後で見る」リストに追加することもできます。その場合は、動画の右上にある「︙」をタップして、「後で見る」をタップします。

なお、再生リストから「後で見る」を探す場合は、以下の手順で行います。

YouTubeアプリを開く
画面下部の「ライブラリ」タブをタップ
「再生リスト」をタップ
「後で見る」をタップ
これで、再生リスト内の「後で見る」リストが表示されます。

再生リストが多いので、後で見るを探すのが面倒な場合は、以下の方法で「後で見る」リストを整理することをおすすめします。

不要な動画を削除する
動画のタイトルや説明文で検索する
動画を再生リストに移動する
また、YouTube Premiumに加入すると、動画を「後で見る」リストに追加したまま、バックグラウンドで再生したり、オフラインで再生したりすることができます。
    • 1