人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

MP4形式の動画をサーバーにUPしました
それをブログに貼り付け表示させ動作もします。
しかし自動再生されます。
いきなり動画が再生されると不快に思う方も
居ると思うので自動再生はさせたくありません

それを自動再生させない方法を教えてください
MP4動画はWindows ムービーメーカーで作成したものです。
作成の段階で何かしなければイケないんでしょうか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

動画が自動再生されるかどうかは見る側の環境にもよりますが、

ブログ内の動画を埋め込んでいるタグが書かれている行の下に以下のどちらかを加えると再生されなくなると思います。
<param name="autoStart" value="False">
<param name="autostart" value="0">
    • 1
この回答へのお礼

早速の解答有難うございました
無事解決しました