アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学2年男です。先日授業で知り合った同級生の女の子と夜ご飯を食べに行きました。とても盛り上がり楽しかったのですが、後日遊びに誘うと「○○くんとはほんと楽しかったけど、友達として楽しかったって感じだから、もし○○君が恋愛感情あるなら、2人で遊びに行くとかは良くないんじゃないかな」と言われました。正直に早めに言ってくれてほんとに有難かったですが、正直ショックです。

なんて返信すべきでしょうか。ちなみに僕は正直恋愛感情がありましたし、多分相手も気づいてました。その上で食事には来てくれました。

自分の恋愛感情はもう明確に伝えた方がいいんでしょうか、それとも友達としての関係を続けるべきでしょうか

A 回答 (4件)

友達って言われているにもかかわらず


伝えようとしている神経がわからないです。
伝えたら二度と会ってくれないと思います。
相手の気持ちを理解してくださいね。
    • good
    • 0

私(おっさん)ならもう誘えないです。


そんなこと言われたら。
でもあなたが恋愛感情なしで二人で出かけても良いというのなら良いですが。

私がレアなのかもしれませんが、過去に付き合った相手と友達としては付き合えたことがありません。
別れた後も好きだった会いてで、友達ではないという思いです。

あなたがその子と友達として続けていきたいのであればいいですが。
    • good
    • 0

とてもはっきりとした女子の様ですが、先日授業で知り合ったばかりとの事ですし、先の事は誰にも分かりませんので今すぐ結論を出さなくても良いと思います。



知り合って間もない段階でそこまではっきり言う相手に、明確に恋愛感情を伝えると拒否される様な気がします。
(そこで拒否しないのなら、最初からはっきり言う必要も無いと思いますから、、、、、)

ですので自分なら半分正直に伝えて、半分は様子見の様な返事をするのが望ましいのかな?と思いました。

例えば
「恋愛感情は全く無いと言えば嘘になるけど、自分にもまだ良く分からないな、、、、」
「だから引き続き友達としては仲良くしたいのだけど、あなたがそれでは困るという事なら、今後2人では遊びに行かない様にするけどどう?」
みたいな感じで、相手に決めてもらってはいかがでしょう?

これは一部恋愛感情は認めるものの、よく分からないフリをして自重しつつも交流し、あなたの気が済むまで成り行きに任せて今後判断するという事になります。

それでもしも相手が少しでも恋愛感情があるのならNO!という事であれば、完全に割り切って友達として接すれば良いですし、今の状態でもOKという事であれば、可能性は低いながらも今後に賭けてみるという事になると思いますので、方向性は決まると思いました。
    • good
    • 1

相手は察して先手打ってきたんでしょう。


けど、後悔はしないでするより、してした方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!