プロが教えるわが家の防犯対策術!

アプリで誘うけど店を丸投げな男性について。もう会わないで良いと思いますか?

一回目はお茶をして、2回目のデートを誘われました。
12/23の2回目デートの約束で、クリスマスっぽいことがしたいー!とのこと。
しかし雑談ばかりで具体的にお店を決めようとしないなぁと思い、
なので、Xmasっぽいごはん食べる?と提案をするとそうしよー!と言われました。
お店もみてみるね!と言われました。

しかし、数日経っても連絡がなく、当日の2日前に『仕事忙しくてお店がっつり調べる時間なさそうだから、気になるお店があればそこでいいよー!』とのこと。
正直、誘って、したいことだけ言ってあとの面倒な部分は丸投げかよ?こっちも忙しいのにと。
もちろん女性が調べろよと言う意見もあると思うけど、男性側から誘ってきてて態度で示すのがマナーじゃないかなって思っちゃいました。
口先だけで行動しない部分に萎えました。
今までの男性は誘った側が今までは態度でしっかり示してくれて、お店も候補を調べて予約までしてくれた男性ばかりだったので、一気に行く気がなくなりました。
これ行かないでいいですかね?
ご自身だったらどう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

彼がいい加減なのは伝わってきますし、そうなのでしょう。



あなたが嫌だなと思ったらお断りするのもいいと思います。

ですが、約束した以上、基本的には行くことを考えます。向こうが忙しければこちらがお店を探して予約して、相手に提案します。私は男ですが、男だからという意味ではなく、できる限り自分の言葉(行くと言った)の責任を持ちたいからです。

相手が心ない人で、それでもドタキャンなんてことはザラにあります。でも私はします。相手なんてどうでもいいです。

行くなくてもいいです。でもいまの段階では彼もあなたと同じレベルのように感じます。

これまでの男性があなたに礼儀を尽くしてくれていたのなら、あなたもやってみては? その時、あなたを大切にしてくれた人たちに本当に感謝できるかもしれません。

そうすることで次に素敵な男性と巡り会えるかもしれませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
礼儀をつくす気持ちはわかりますが、時間と労力の無駄になります。分別をつけるのもとても大切です。

お礼日時:2023/12/22 07:30

そおですね(^^)♪ありがとう(≧∇≦)b

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらこそ!今日は本当にありがとうございました!!

お礼日時:2023/12/21 23:56

いえいえ(≧∇≦)bどういたしまして(^^)♪



うんうん(^^)♪

ですね~。

私(40前半)も先いろいろ恋愛とか悩みそお。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これからですよ♪私もミドルサーティーンです笑
幸せやなって思える恋愛しましょう^_^

お礼日時:2023/12/21 23:52

ややこしっ(>_<)



そおかあ。


うんうん!(^^)♪
(なんか若いっていいな~(^∇^) 恋愛で悩んでるって!)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやぁありがとうございます、、恋愛で悩むってもうしたくないんですが、、親身に聞いてくれて本当にありがとうございました!
聞いてくれて少し心がすっとしました。
自分のこと大切にします!自分を大切にしないと、相手からも大切にされないですよね。

お礼日時:2023/12/21 23:22

何が満たされないの? 意味分からん。



アプリ、、ふーん(´_ゝ`)、

ま、気分屋な人は断ってね。

それでも良いなら、23日の人と会っていったらいいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クロスワードさんのことではないですよ!!その上に答えてる人のことですっ!!
ありがとうございます!気分屋さん断ります!

お礼日時:2023/12/21 23:14

誘ったのは向こうだから~、言い出したのは相手だし~、と受け身であることを免罪符に相手になんでもかんでも求めるところが浅ましいですね。



お相手さんもあなたの、してもらって当然という態度を見透かして行く気がなくなったかもしれませんね。
クリスマスの時期に2日前まで引っ張るなんて本命の人には出来ませんよ。

当然ご飯も奢ってもらうつもりでしょうね。
自分の餌代すら賄えない分際で人様にマナーを説かないでいただきたいです。

それと今回そういう態度を取られたことが単なる偶然だと思いますか?
他人は自分を映す鏡というようにあなたも歳を取る毎に劣化しているのですよ。

若い時にちやほやされて精神が成熟しないまま何も得ず、30代になった女は見物ですよ。

今もそういう人間の若い頃を見ているようで、未来が楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
マナーとしてですよ?
自分で誘っておいてあとは面倒なことは丸投げという姿勢はどうか?って言ってるんです。
私も色々提案もするしこう言うことしよう!と言います。ですが、常識の範囲で誘ったのにあとはよろしく!って姿勢をまず出されると、こちらも面倒になったって話ですよ。

お礼日時:2023/12/21 23:02

はい(^∇^)



あ、これ、出会い系で知り合った人?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

↑上のやつ、満たされてないんでしょうね。
出会い系というより、withという真剣に系のアプリです。

お礼日時:2023/12/21 23:03

そのまま断ったら?


『その場の雰囲気、その時の気分で言うなら、私も行きません』と。

私なら、互いにカッチリ日付とか、何時に、どこで会う』を決めてほしい人がいいですね。

決めたら揺るがない感じの人。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
相手に失礼ですよね、、そのままつたえます!私も思ったことちゃんと伝える練習します!

お礼日時:2023/12/21 22:52

まあ、どちらにとってもムカつく相手だから、離れたらいいと思うよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

このムカつく感情、ふつうですよね?

お礼日時:2023/12/21 22:52

ん~その人の気分屋みたいな^_^; その場のノリ、雰囲気で言ってみた^_^;みたいな。


最終またその時の気分で言うって。

男性の方B型か、AB型って感じ。

私なら、そんな気分屋みたいな人なら、会わないな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、なんて断りますか?直接そのまま伝えますか?いらいらします。。!

お礼日時:2023/12/21 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A